RSS

やったね!10キロきりました

ファニーはスクスクと育って(笑)
ピークの体重が10.5キロ
獣医さんからも10キロきったぐらいがいいと言われてた…

増えるのは簡単減らすのは難しい。
人間もおんなじ……

ここんとこ脚の調子が良くなかったことがあったりで整形外科の先生にもまずは10キロきることを目標にと言われ、かぁちゃんは意を決したのであります(大袈裟です。自分のダイエットなんて全然でけへんのに)


ある日の朝ごはん


またまたある日の朝ごはん


変わりばえしてません…
朝は植物性のもののみです。
夜に動物性の物魚や肉を生で100グラムあげます。
植物性と動物性にわけるのは
ダイエットというより消化のための負担を軽くするためです。

白飯25グラムから15グラムに減らして、代わりにお豆腐でかさ上げ。
発芽玄米のパウダーをトッピング程度。
お芋やカボチャの量もへらしました。
ほとんどが茹でたお野菜です。
お野菜たっぷりおじや風。
お出汁で炊いています。

青じそ(免疫力を高めるとか)栄養たっぷりのスプラウトは生で混ぜてます。


お肉やお魚なくても美味しく食べてます。









毎日完食です。

こんなものも使ってます。


勿論おやつも減らされたのは言うまでもありません。
よその人におやつをねだるなんてなかったのに最近では食べさせてもらってないのか?というぐらいクレクレ光線がでまくりです(笑)

そんなこんなで
10.5キロから9.8キロに

まだもうチョイ減らしたほうが良いのですがあんまり痩せたらファニーらしくなりそうやなぁ~


話は変わって

今日クークチュールの福袋が届きました。



アロハシャツが入ってました。
こんなの着たことないですよ。
ユニオンジャックのもあるよ~

早速着てみました。












どう?にあってましゅか?








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1718: by カーマイン on 2013/08/02 at 15:59:21 (コメント編集)

ファニー君、ダイエット成功おめでとう!
10kgきったのですね!
とても美味しそうなご飯で、ダイエット食には見えません。
確かに、あんまり痩せたファニー君は、ファニー君らしさがなくなっちゃうような・・・・・

メリーも胃炎なので、消化に良い食事を作ってやればいいのですが
野菜やお米など、好き嫌いが多くて難しいです(-_-;)

涼しげなアロハ、とてもよく似合ってますよ~♪
オットコマエに磨きがかかりますね(^。^)

1719: by こはるママ on 2013/08/02 at 23:10:02

ダイエット大成功おめでとうございます~!!
ダイエットとはいえ、めちゃくちゃ美味しそうなご飯でファニー君も美味しくダイエットが出来たんでしょうね^^

我が家も福袋買いましたよ~♪
男の子用もめちゃくちゃかわいいのばかりですねっ!
しかもアロハだなんてステキすぎです~!!
次は男の子用を買うのもアリかもって思っちゃいました^^

1720: by ダニエルママ on 2013/08/03 at 22:39:01 (コメント編集)

ファニーくん、ダイエット頑張っているんですね。
ワンちゃんは、100g減らすのも大変ですよね。
ご飯もママさんの愛情を感じます。
アロハシャツ、ファニーくんとっても似合ってるよ~♪
後日、私もブログでアップしますね!
この福袋とってもお得感ありましたね(#^.^#)

1721: by ファニーかぁちゃん on 2013/08/04 at 22:00:57

☆カーマインさん

油断するとすぐに戻ってしまいそうでハラハラです。
クレクレ光線に負けないようにしないと・・・
家族の協力も必要です。

大根やキャベツをムシャムシャ食べる子結構いるようですけどファニーはそういうのでは
食べないです。

あれこれ混ぜ混ぜになってると食べますよ。
白飯だってそれだけやっても食べません。

たぶんかつおと昆布の出汁で炊いてるのと
たまに煮干粉入れたりしてるから食べるんだと思います。

メリー君にもあれこれ試してあげてくださいな~きっと合うのが見つかると思いますよ。

アロハ褒めてくれてありがとう♡


1722: by ファニーかぁちゃん on 2013/08/04 at 22:10:22

☆こはるママさん

油断大敵なので・・・
戻ってしまわないように頑張ります!

女の子はいろんな色を着れるからいいよね!
黒でも青でもね・・・
男の子はピンクとかヒラヒラはちょっと抵抗が・・・

でも飼い主たま~にヒラヒラふりふりなんて着せてみたくなります(笑)

1723: by ファニーかぁちゃん on 2013/08/04 at 22:15:45

☆ダニエルママさん

なんとか10キロ切りましたよ。
でもここからがもっと大変かも・・・
クレクレ光線についつい負けてしまいそうになります。

福袋はほんとにお得感があります。
ハズレがないような感じでいいですね。

ダニエル君もきっとアロハシャツ似合うだろうなぁ。
楽しみ~☆

1724: by misaemama on 2013/08/04 at 23:24:48 (コメント編集)

祝ダイエット がんばりましたね~。
ニクスも一時期8.3㎏になって増々増えそうだったのでご飯少な目にしました。
それからいやしんぼ凄いですよ~。もともとくれくれ隊でしたが、
目つきがちかう! 本気モードです。しゃーないですね。

ファニー君のアロハ姿とっても似合ってます。男前です。

1725: by ファニーかぁちゃん on 2013/08/04 at 23:45:29

☆misaemamaさん

なんとか10キロ切ることができました。
やっぱり炭水化物を少なくするのが一番ですかね~

ほんとにいやしんぼ真っしぐらです。
しゃーないですね。
それにしてもみっともないぐらい凄いのですよ~~

これも健康のためです!
クレクレ光線には負けれません!

1726: by メルママ on 2013/08/05 at 22:48:47

ファーちゃん、ダイエット?
減量成功して良かったね(*^ー゚)b
ほんと、増えるのは簡単だけど痩せるのは大変・・・

クークチュールの福袋をゲットしたんだぁ~。
あたしも「ミックス」が欲しかったけど在庫がなくて・・・
「男の子」「女の子」の両方を買おうか迷ったけど止めちゃいました。
ファーちゃん、これだけあったら夏のお散歩も快適だねん♪
うんうん、似合ってるよ~(*^ー゚)b

1727: by ファニーかぁちゃん on 2013/08/05 at 23:25:11

☆メルママさん

油断大敵です!
また元に戻らないように飼い主が気をつけないと・・・
クレクレ光線に弱いですから(笑)

は~い!ゲットしました。
お得ですよね。「ミックス」は人気があったのかな?

アロハなんて初めて着たかも~

1728: by ばりゃ嫁 on 2013/08/06 at 01:40:57

ファニーかぁちゃんさん、いつも美味しそうなごはん頑張ってますね~。
頭が下がります・・・。
チェス子もダイエットしてるんですが、切干大根とササミ煮たり、豆腐でかさ増ししてフードを少なくしてます。
龍おじさんの時は手作り頑張ったけど、大変なんですもんv-393

ファニー君、アロハ似合うねv-344
ダイエット頑張ったご褒美かな?
(本当に頑張ったのはかぁちゃんだけどね…笑)

1729:やったね、ファーちゃん♪ by あずきマム on 2013/08/06 at 13:53:02 (コメント編集)

ダイエット成功おめでとう!!\(^o^)/
お野菜だけのご飯作りって大変そうだけど、
頑張った甲斐があって良かったねん(*^^)v
ファーちゃんも好き嫌い無くてお利口しゃんね♪♪
まだ、もう少し続くなかな^^;
目標体重まで、頑張ってねp(^^)q

クークーチュールのお洋服どれもとっても素敵!!
この福袋メチャお得で嬉しいね♪
思ったとおり、アロハがとっても似合ってるww
かっこいいよぉーー(^^♪

1730: by ファニーかぁちゃん on 2013/08/06 at 22:08:22

☆ばりゃ嫁さん

面倒やなぁ~ってしょっちゅう思てます(笑)
いつまでしてやれるんかな~とか・・・

まぁ~出来る範囲でやりますわ。
いつまでも元気でおって欲しいしね!

ダイエットに関しては家族の協力もいりますね!

アロハ似合いますか~
ありがとうね!
胴回りが2~3センチ細くなったおかげです。

1731: by ファニーかぁちゃん on 2013/08/06 at 22:17:23

☆あずきマムさん

なんとか10キロ切ったけどここからの方が大変かも。。。

元に戻らんようにするのでいっぱいかも(汗)
ファニーはゴチャ混ぜにするとたいていのものは食べてくれます。

はい!この福袋はお得感がありますね~
とってもよかったなぁ~と思っています。

アロハ似合ってますか!ありがとうね。
ヒラヒラフリフリ着せてみていよ~~(笑)

1732: by アンママ on 2013/08/07 at 17:12:13 (コメント編集)

すごいですね~
さすがファニーかあちゃんです(*^_^*)
ファニー君ダイエット成功ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
ヘルシーなお野菜たっぷりご飯と
生肉入りご飯、バランスが取れてて
ファニーくんも残さず完食♪

もう少し?頑張るの?
もう良いのでは?

クールチュール、カッコイイねヽ(*^^*)ノ
ようさん入ってるのね♪
1枚1枚だとお高いもの。
良いお買い物しましたね(*^^)v

1733: by ファニーかぁちゃん on 2013/08/07 at 22:35:25

☆アンママさん

もう少し痩せるように言われてるのですが・・・
9.5キロとかってかなりでしょ?
当面はリバウンドしないようにキープの方向で頑張ろうかな?

この福袋はお買い得だったと思っています。
普通だったら1枚しかよう買わんもん。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード