RSS

はじめまして~(しつけ教室)

7月13日(土)
しつけ教室にはじめてましてのお友達です。



ダックスのアトムくん6歳です。
ファニーと同い年だね!

今までほとんどお散歩したことなくてお外がこわいのです。
ワンコも人も勿論あかんのです。

もうすぐお引越しされるそうでそのときのお預かりのためのお泊まり訓練とお家トレーニングをはじめられたそうです。

みなワンにかこまれたり挨拶にこられたり…大変だったね。
かたまって歩けない!


最後に集合写真


この頃には少しなれてきたアトムくんです。
ちょっとみなワンからはなれてるけどね。

アトムくんがんばって!!
今までの6年間よりこれからのほうがずっと素敵な犬生になるはずだからね。



これも訓練

ゴロンして待てしてます。
ファニーなんと外で始めてゴロンしました~しかもそのまま待てしてます。

我の強いファニーにはとっても大事な服従訓練だそうです。


連結ゴロンチョ


アリアスくんと一緒に
可愛いなぁ


叱るタイミング褒めるタイミングいつも先生に言われるけれど難しい。


だめなことは「いけない!」と妥協なしでキッチリしかる。
ちゃんとできたら思いっきり褒めたおす。
二重人格のようにならんとあかんそうです。

暑い中での訓練大変やけどかぁちゃんは結構楽しんでやってますよ。
ファニーはどうかな??



どないやねん?!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1696: by カーマイン on 2013/07/17 at 15:50:12 (コメント編集)

アトムくんは一日だけの訓練ですか?
うちの義妹とこのチワワのチップ君と同じタイプですね。

叱るタイミングと褒めるタイミング、分かっていても中々出来ないことです。
飼い主、叱らなくてはいけないのに、もぉ~面倒になること多いし~
褒めるのも、大袈裟にテンション上げてって言われたけれど
暑いし・・・年齢的にもテンション上げるとメッチャ疲れるし~(-_-;)
躾って難しいですね。。。

1697: by ファニーかぁちゃん on 2013/07/17 at 22:24:09

☆カーマインさん

アトム君は家に先生に来てもらって訓練してるみたいです。
引越し先でご近所迷惑にならないようにです。

それと引越しの時先生に預けるみたいですが
アトム君の今の状態じゃいきなりは無理なのでお泊り練習をしてるみたいです。

もう6歳なのでどこまで訓練で良くなるのかわからないらしいですよ。
もう少し早くしてくれてたらなぁ~って先生がおっしゃってましたよ。

叱るのも褒めるのも体力、気力がいりますね。
どちらも振り絞らないと出てきません。。。

教室の時はなんとかがんばれても家に帰るとあきません・・・e-263

1698: by こはるママ on 2013/07/18 at 10:20:43

ゴロンチョしての待てだなんてすごい!!
うちのこはるには到底出来ないです(^^;;;

ワンコが賢い子になるのかどうかは、
飼い主次第ってことですよねぇ~(^^;;;
しつけ教室行っていた頃は賢かったこはるも、通わなくなったら。。。^^;;
飼い主反省ですわ~(笑

1699: by ファニーかぁちゃん on 2013/07/18 at 22:27:59

☆こはるママさん

ファニーは外でのゴロンチョにはかなりの抵抗をしてたのですよ。
先生にしてもらってもダメだったのに・・・

この時初めてできました。
まだご褒美でつってますけど(笑)

こはるちゃんもしつけ教室に通ってたんですか?
自主練はなかなか大変ですね。
先生にも自宅練習を言われるけどおさぼりが多いです・・・

飼い主次第って頭が痛いですわ~

1700: by ダニエルママ on 2013/07/19 at 23:42:10 (コメント編集)

ファニーくん、しつけ教室頑張ってきたんですね(#^.^#)
お外でごろんちょかぁ。。。
ダニエルも、お外では滅多にお座りも伏せもしません。
いつでも、たってます。
おやつ貰う時だけお座りするんです。
ランでも、ずっ~とたってます。
楽しみながら出来るといいですよね(^^♪

1701: by ファニーかぁちゃん on 2013/07/20 at 22:39:39

☆ダニエルママさん

ダニエル君はたってるのが落ち着くのかな?

伏せやゴロンはさせられるというのが結構難しいらしいよ。

ランでも立ったままなの~

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード