RSS

アジリティ練習♪ がんばったで~

6月8日(土)神戸のリボンファミリーのアジリティ練習に行ってきました。
なんだか久しぶりの練習でちょっぴり心配・・・

ちょっと暑かったけど日蔭はまぁ・・涼しいか

まずは参加のお友達ワンコ達

P6080733.jpg
アジリティ大好きエコちゃんです。
何やらママさんと一緒に秘密特訓してるらしい・・・


P6080734.jpg
アリアス君


P6080738.jpg
ソルト君


P6080724.jpg
そしてファニー
前の練習の時はシーソーが嫌でそこから何もかも嫌になったのでした。
大丈夫か??ヤル気ある??
そしてこの1週間お仕事がめっちゃ忙しくお疲れ溜まってるかぁちゃんなのです・・・
大丈夫か??


ドッグウォーク

P6080744.jpg


P6080754.jpg


P6080728.jpg


P6080730.jpg


P6080731.jpg
写真はリード付きだけどノーリードでもちゃんとできたよ。




ジャンプ!ジャンプ!トンネル ドッグウォークの連続


P6080764.jpg



P6080765.jpg



P6080746.jpg
トンネルに向かって走ってます。


P6080747.jpg
ドッグウォークに誘導です。
私の体の向きや指示の方向のちょっとしたことで違う方に行ってしまいます。
ここら辺が難しいとやなぁ・・・



P6080770.jpg


シーソー
P6080819.jpg



P6080820.jpg
前回はバタン!という音に驚いて拒否。
今回はスムーズに行ってくれました。
まだ下がらないように支えてもらっています。



P6080842.jpg
今回初めてのトライです。
これもジャンプですが高さではなく遠くへ跳ぶものです。




Aフレーム

P6080854.jpg



P6080869.jpg



P6080867.jpg



P60808581.jpg
なんか大きな板にへばりついてるみたいに見える(笑)
本犬必死の思いで登ってるのに失礼しました!!



P6080871.jpg



P6080865.jpg



P6080880.jpg
ジャンプ!ジャンプ!Aフレームの連続もしました。



スラローム

P6080898.jpg
エコちゃん秘密特訓の成果でママさんの指示なしで自分で考えてちゃんとできました。
凄いね!!


P6080904.jpg



P6080914.jpg



P6080896.jpg



P6080774.jpg



P6080798.jpg



約2時間のアジりティ練習でした。
みんな良く頑張りました。

ファニーもスムーズにやってくれてよかった!
これからもへなちょこかぁちゃんだけどよろしくね!!


7月にはナイターコンペがあります。
でもなぁ・・・兄ちゃんが7月から土曜日全部仕事になるねん。どないしょ・・・困ったわ。。。







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1651: by ばりゃ嫁 on 2013/06/12 at 00:00:37

ファニー君すごいなぁ~v-12
Aフレームってやつ、あんな高いところに自分で登っていくなんて!
降りる方が怖そうですわ~v-356
かぁちゃんさんもファニー君と一緒に体動かせて楽しそうですv-291
運転手は姉ちゃんに頑張ってもらうしかないですねv-355

1653:お久しぶり! by ビアンカ on 2013/06/12 at 13:08:21 (コメント編集)

お写真だけでも、ドキドキ、わくわく、ニマニマ、ファニー君すご〜い。
みなさんでがんばってね。楽しみにしています。

1654: by カーマイン on 2013/06/13 at 15:48:56 (コメント編集)

ファニー君もかぁちゃんさんも、暑いのに頑張ってますね!
2時間も特訓したら、バテバテでしょう~!
特にかぁちゃんさん。。。
私なんて、ここ何年か走った事無いから見てるだけで息あがってしまいます。

シーソーのバタン・・・・・
そりゃ拒否するわな(・_・;)
今回、上手くいってよかったね~(^.^)

1655: by ファニーかぁちゃん on 2013/06/13 at 22:00:02

☆ばりゃ嫁さん

Aフレームファニーは必死で登って降りる時はズリズリ~です(笑)
スピード感なしですのよ。
怖がりですからね。
いいように言うと言うと慎重(笑)

ビーグルのエコちゃんは飛ぶように上り下りしますよ。

車の運転、ねぇちゃんは全くのペーパー。
神戸の名塩インターからまだ山奥なのでとても無理でござるよ~

1656: by ファニーかぁちゃん on 2013/06/13 at 22:04:16

☆ビアンカさん
お久しぶりです。

ドキドキわくわくニマニマしていただけましたか~
体力的には大変ですが楽しんでやっています。
いつまで体力もつか??私。
それが問題です。

1657: by ファニーかぁちゃん on 2013/06/13 at 22:14:55

☆カーマインさん

疲れないと言ったら嘘ですわ。
楽しんでやってるとは言え・・・

コースを作って走ると身も頭もヘロヘロになりますがそうでなければなんとかなってます。
いつまで続けられるか?そこんとこが問題です。

前回バターンの音に驚いて飛び降りてしまいました。
トラウマになってなくて良かったです。

しつけ教室ではちゃんとしなくていい加減だと怒られるけどアジ練では決して怒られない。
褒めたおしですよ~
そこんとこちゃんとわかってるのかな??

1658: by こはるママ on 2013/06/14 at 14:08:14

アジリティーいいですねぇ~!!
こはるにもやらせてみたいんですが、
どぉぉしても、トンネルみたいな物をくぐりたがらないんです^^;;;
怖がりなので、飼い主が視界から見えないのが無理なようです^^;;;

ファニーちゃん、ほんとジャンプしてる所とかカッコイイ~!!
Aフレームもすっごい急な昇り降りなのにトライできちゃうなんておっとこまえです~!!

最後の写真2枚も、とぉってもいいお顔してて、充実してる感が出てますねぇ~♪♪

1659: by ファニーかぁちゃん on 2013/06/14 at 21:39:59

☆こはるママさん

ファニーもトンネルくぐれなかったよ。
同じく怖がりですから~

アジリティ練習はとにかく怖がらせないように褒めて褒めて少しずつ進めていきます。
ご褒美もうまく使いながら・・・

いつも先生に「褒めて!!」「もっと褒めて!!」って言われてます。

なのでワンこも嬉しいのでしょね。
一緒に楽しんでる喜びを共有できるのがいいですね。

こはるちゃんもきっとできるようになるよ!

ワンコより飼い主のハンドリングの上手下手が大きな課題なのだ!!(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード