RSS

しつけ教室♪

6月1日(土)しつけ教室でした。
久々に全員集合!

まずはウォーミングアップです。
歩きながらの伏せです。










ナナちゃんこんなにくっついても大丈夫になったね。


次にしたのは他の飼い主さんからバンダナを首につけてもらいます。
動かずジッとしてます。
トップバッターはファニーです。












できあがり~


アリアス君です。





ポポちゃんです。
伏せをしてじっとしてます。


エコちゃんです。


さてさてその様子を見ていたシャーペイのナナちゃん。


ナナちゃんはまだ4ヶ月のパピーちゃん。
とっても怖がり屋さんで甘えん坊です。
ほかのワンコも人もダメなのです。
でも教室にきてからドンドン成長しています。

がんばりましたよ!

次はマット練習とジャンプ練習チームに別れて…








マットから離れた場所から自分のマットへ向かいます。
必らず伏せです。












雨がポツポツ…
アリアス君ママさんにフードかぶせられましたよ。


先生の愛犬ポンジヨリーナです。
間違いなく女の子ですよ。



同じく先生の愛犬ミナヅキちゃん
11歳とは思えません!!







ファニー今日はがんばった?

がんばったで~かぁちゃん!
写真ないけどジャンプも上手にできたやろ by funny

来週は久しぶりのアジリディ練習です。
雨にならず暑くもなくでお願いします。(誰に頼んでんのか…)







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1645: by カーマイン on 2013/06/05 at 15:41:24 (コメント編集)

梅雨に入ってたのに、お天気よく風もあって外での訓練も快適そうですね。
ファニー君も慣れたもんで、すっかりお利口さんだ(^.^)
バンダナを着ける練習なんてあるんですね!
うちは未だメリー、首輪を付けるのが大変で~v-388
毎回、大騒ぎしてます。

ナナちゃん、とっても味のあるお顔されてますねぇ。
4ヶ月には見えないです。

来週はアジリティの練習なんですね!
お天気よければいいですね。
これから暑~い夏に向かって、頑張ってくださいネ(^^)v

1646: by メルママ on 2013/06/05 at 16:42:18

ファーちゃんもお友達もみんなお利口だねぇ~♪
ちゃんと指示通りにできてるね(*^-^*)
マットに伏せてる姿も可愛いねん♪
アジリティもだけど、しつけ教室でもどんどん上達してるね(*^ー゚)b

1647: by ばりゃ嫁 on 2013/06/05 at 23:25:16

他の飼い主さんにバンダナ着けてもらうって、意外と難しいことなんですねv-12
色々やるんだなぁ~って、感心して見ていました。
離れた所から自分のマットへ行って伏せなんて、どう指示するのかちょっと興味が・・・v-291
すごいなぁ~って思いますv-426
おちり、可愛いよ~ファニー君v-344

1648: by ファニーかぁちゃん on 2013/06/06 at 22:51:47

☆カーマインさん

雨が降っていないので公園の砂が乾いてて
ファニーはすっかり砂まみれに・・・

自分の飼い主以外でもちゃんと嫌がらずに従う訓練です。
自分の飼い主が離れていてもちゃんとします。
こんなこともはじめの頃はできなかったんですよ。

ナナちゃんはシャーペイという犬種で日本ではとても珍しい犬種だそうです。
なかなかの厳ついお顔で甘えん坊なので面白いです。

久しぶりのアジリティになるので飼い主ヨレヨレになりそうな予感です。

1649: by ファニーかぁちゃん on 2013/06/06 at 22:57:06

☆メルママさん

マットに伏せして待てをすると眠気に襲われるらしい・・・(笑)
ほんとにマイペースです。
少しづつレベルアップしていってますが飼い主が怠慢なのでそれが問題です(^^:

1650: by ファニーかぁちゃん on 2013/06/06 at 23:11:06

☆ばりゃ嫁さん

飼い主以外の人からバンダナをつけられるって
ワンコにとっては結構いやなことらしいです。
座れ!の指示が出ていても立ってしまったり逃げたり最初はそんなことになります。

マットもはじめは目の前に置いてその上で伏せすることを覚えます。
だんだん距離を延ばして行きます。
他のワンコのマットに行ってしまったり、先に自分のマット占領されて端っこにちょこんと伏せしたり・・・
見てると面白いよ~

マットに伏せすると眠気に襲われるファニーです・・・もう、めっちゃマイペースやねん。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード