RSS

チョット変えてみました&いろいろです

もう随分長い間シャンプーの時ワンコ用の石鹸を使っていました。

それまでで色んなシャンプー使ってはみたけど…
少しでもお肌に良いものをと思い石鹸シャンプーに出会いました。
自然由来のものしか使われていません。
そしてつい先日ファニーのドライハーブや玄米パウダーなんかを買っているお店で見つけたのがこれ!!



弱酸性 無添加100パーセント天然植物由来の成分で出来ています。
成分もすべて表示されていて今までの石鹸とほぼ変わりないものでした。

今日初めて使ってみましたがなかなかよさそう。細かなクリーミーな泡立ちで泡切れも良いです。
リンスも被毛がフンワリです。






まだどちらが良いかわからいけれど久々にチョット変えてみました。

話はガラッと変わって…

一昨日のことです。
靭公園(大阪市西区)すぐ近くのケーキ屋さんに







【レ•グーテ】さんです。
可愛いお店でしょう~
ケーキもオシャレでとっても美味しいです。あっ!ケーキの写真忘れた

靭公園にも寄ってみました。










薔薇が見ごろでした。
夜でもとっても綺麗でしたよ。

またまた話が変わって(笑)

こむぎ粘土で遊んでみました。





100均の粘土なので白がちょっとしかなかった
お顔はやっぱり難しい…とてもアップには耐えれませんの~

いろいろゴチャゴチャになってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました。








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1627: by カーマイン on 2013/05/20 at 16:33:25 (コメント編集)

ペペにお誕生日のメッセージ、ありがとうございました(*^。^*)
確か以前、ファニー君のブログでワンコのホットケーキ焼いていませんでしたか?
ようやく粉を見つけたので、真似して焼いてみました。

こむぎ粘土のウエスティ、カワイイ~e-266
ピンと立ったシッポ、後ろ足の肉球なんて・・・最高!
真っ白ファニー君がモデルだね(^^)v

1628: by こはるママ on 2013/05/21 at 10:51:53

夜の靭公園もバラが咲いていてキレイですね~^^
日中もまた夜と違ったバラの美しさがあるんでしょうね~♪

実は、今日のお昼頃にこはるを連れて靭公園へ行く予定をしたんですが。。。
急遽予定変更で行けなくなってしまいました(涙
なのでファニー君とバラが写ってる写真を見て行ったつもりになっておきます^^

小麦粘土のウエスすごいですねぇ!
美的センスゼロな私なので、
こんなに可愛く作れるファニーかぁちゃんさんを尊敬しちゃいますわぁ~!!

1629: by ファニーかぁちゃん on 2013/05/21 at 23:16:51

☆カーマインさん

ワンコのホットケーキですが私は自分で小麦粉と卵、牛乳か豆乳を混ぜて作っています。
ベーキングパウダー(アルミフリー)は使ったり使わなかったりです。

小麦粘土のウエスはもちろんファニーがモデルですが(笑)
雑な正確ですので出来上がりも雑でございます(^^:
でも可愛いって言ってもらって嬉しいです。
いつ以来なのか・・・
粘土遊び面白かったです。

1630: by ファニーかぁちゃん on 2013/05/21 at 23:28:16 (コメント編集)

☆こはるママさん

ほんとは19日バラ祭りが開催されていたので行きたかったんですよ。
でも朝ファニーをシャンプーしてさぁ~と思ってたらお天気が・・・☂

我が家から靭公園までは自転車でも少し頑張れば行ける距離なのですよ。
すぐ近くにもドッグカフェができたので行ってみたいのですが・・・

いつか機会があれば一緒に遊んでくださいね!

いつ以来だか?粘土遊びいたしました(笑)
ファニーのお得意のそして私が好きなポーズですが後ろ姿が気に入ってます。

性格がザッパなんで出来上がりもザッパですの・・・ほんまよ(隠して撮してます)

でも褒めていただいてと~~~っても嬉しいです☆



1631: by えるこ on 2013/05/22 at 12:54:19 (コメント編集)

肌の弱い白犬さんには、ジャンプー選びも慎重になりますよね。
うちも、つぎに無くなったら
試してみよーっと♬

こむぎ粘土のウェスティーくん
肉球までプニプニ〜。
ツンツンしたくなります(笑)

1632: by ファニーかぁちゃん on 2013/05/22 at 23:30:44

☆えるこさん

このシャンプーよさそうに思いますってまだ一回しか使ってへん(笑)
シャンプーは5倍希釈でリンスはそのままか2倍希釈です。
ふわふわ感はけっこう続いていますよ~

ツンツンしてもらおうかな?今度ね~

1633: by ダニエルママ on 2013/05/24 at 22:46:56 (コメント編集)

こんばんは!
ファニーくん、シャンプーしてもらって
真っ白フワフワですね。

薔薇は、あちこちで見頃ですよね。
私が働いている会社の前のお家に、
色々な薔薇が咲いていて、
鑑賞させてもらっています。

小麦粘土のファニーくん?
とってもおちゃめで可愛いね(^^♪
ママさん、クッキーからファニーくんのおやつ、
幅が広~いですね(#^.^#)

1634: by ファニーかぁちゃん on 2013/05/26 at 22:02:05

☆ダニエルママさん

薔薇はほんとに見ごろですね。
ファニーを連れて薔薇を見に行きたいけれど大阪は暑い!!

私もご近所さんの薔薇と香りを楽しませてもらってます。

小麦粘土は百均で見つけてなんとなく遊んでました。
でもどうしてもやっぱりウエスになりますの~(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード