RSS

6回目のウチの子記念日♪

3月10日 ファニーが我が家の家族になって6回目の記念日

ねぇちゃんがワンコを飼いたいと言い出したのがきっかけでした。
でも私は一生世話をちゃんとしてやる自信がなく飼うのを躊躇っていました。

「見るだけ」との約束で何軒目かのペットショップ
気がつくとねぇちゃんが真っ白の小さなワンコを抱いていました。
「この子連れて帰る!」「えっ!お金持ってきてないで!」

「持ってきてるねん」兄ちゃんも「僕も・・・」
「え~~~っ!そんなぁ~あかんやろ・・・」

そんなことで我が家に迎えることになったのでした。


それはそれは我が強くしつけするも何もあったもんじゃございませんでした
毎日のように流血事件発生被害者はたいてい私・・・

この子をこれから先どうやって育てたらいいものか??途方に暮れていたのです・・・

そんな時今のしつけ教室の存在を知ったわけです。

先生にも色々と教えていただきながらファニーと上手くかかわれるようになりだんだんとコントロールできる
ようになりました。

一生ちゃんと世話をし切れるか自信のなかった・・・そんなことは撤回です!!

かぁちゃんに任しとき!あんたのことは何があってもちゃんとしたる!!



P3103386.jpg
まずはシャンプーをして真っ白ふぁわふわになりました
ちょっとボサボサ~~


P3103374.jpg
「おいもとリンゴのモンブラン風」を作りました

りんごを煮たもをこんもりと盛ったものにお芋のペーストとヨーグルトを混ぜたものをモンブラン風に




P3103381.jpg
人間様も頂きましたがお芋の甘さとリンゴの甘酸っぱさが混ざってとっても美味しかったです。



P3103393.jpg



P3103415.jpg




5.jpg





6.jpg




2.jpg



1.jpg



4.jpg



みなさん こんなぼくですが

          これからも よろしくね!!



にほんブログ村 犬ブログ <div class=
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1524: by レレママ on 2013/03/12 at 20:21:46

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ファニー君、6回目の家族記念日おめでとう♪

6年前におねえちゃんとお兄ちゃんに見初めてもらって
素敵な家族の一員になって本当に良かったね。

これからもかぁちゃんやおねえちゃんお兄ちゃんの
言うことをよく聞いて美味しい物一杯食べて
(かあちゃんがいつも美味しい物作ってくれるから問題ないよね!)
元気に楽しく過ごしてね。

シャンプー仕立てのファニー君、やっぱりレオンに似てるよ~。
レンレンがあまりお爺にならないうちに会いたいな!

1525: by misaemama on 2013/03/13 at 00:22:32 (コメント編集)

うちの子記念日おめでとうございます。
6年前にこんな事実があったんですね。
きっと出会う運命だったんですよ。
素敵なファニー家に乾杯(*´∀`)/

1526: by カーマイン on 2013/03/13 at 16:42:22 (コメント編集)

ファニー君、6回目のうちの子記念日おめでとう~v-315

もう、すかっりファニー家の無くてはならない家族の一員ですね!
いやいや、家族の中心ですよねe-461
これからも、いっぱい楽しい時間を過ごしてね♪

お芋とリンゴのケーキ、とても美味しそうなんですが
これ一回で食べちゃうのですか?

1527:おめでとう^^ by yuki-mame on 2013/03/13 at 22:18:32 (コメント編集)

こちらにも…、
うちの子記念日おめでとう(*^^)v
ファニーくんを迎えるいきさつは、そういうことでしたか(^^ゞ
かあちゃん、姉ちゃんと兄ちゃんの作戦勝ち~^m^
だけど、小さなしろ犬さんは、かあちゃんの事がイチバン大好きなようで、
可愛くて可愛くて、しょうがないよねv-10
みんなの愛情をいっぱい受けて、ますます元気でいようね♪
今年も、ファニーくんに会えますように~♪

1529: by メルママ on 2013/03/13 at 22:33:56

ファーちゃんの「うちの子記念日」おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
(=^m^)クスクス 見に行ったらもうダメだよねぇ~。
どこも一緒!ププッ ( ̄m ̄*)
うんうん、ウエスティの子犬はちょっと違うよね(笑)
あたしもメルを迎えた時に育てる自身がありませんでした!
でもファーちゃんはちゃんとしつけ教室に通ったり
心強いかぁちゃんがいるから大丈夫だねん(*^ー゚)b
リンゴとお芋のスイーツ、美味しそうだに♪
これからも可愛いファーちゃんをいっぱい見せてね(*^-^*)

1530: by まりも on 2013/03/14 at 22:32:42 (コメント編集)

ファニー君、6回目のうちの子記念日おめでとう~v-353

見に行くだけのつもりだったのはファニーかぁちゃんだけだったのですね。
姉ちゃんも兄ちゃんもしっかり連れて帰る気マンマンでのお店訪問。
そうだよね~抱っこしちゃったらもうメロメロになっちゃうよね。
実は私も全て事後報告したクチです(笑)

今ではすっかり家族の真ん中にいるファニー君は末っ子君の気分なのかな?
みんなに愛されて元気に来年も『うちの子記念日』のお祝いしてもらおうね♪

黒牛の鼻くそって・・・(笑)初めて見ました。
奈良の鹿のフン?とか、どこかでゴリラの鼻くそってのは見た事あるけど~
いろいろあるものですね(笑)

1531: by えるこ on 2013/03/15 at 15:16:48 (コメント編集)

ファニーくん、うちの子記念日おめでとうございます♪

飼う気満々で、お金を持って行ってた
お子さんたちが、目に浮かび
とても微笑ましいです。
素敵な記念日ですね~。

そのファニーくんの記念日と
えるこの誕生日が一緒なんですのよ~~i-235
ファニーくん、これからも宜しくデス。

1532: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/15 at 22:07:05

☆レレママさん

ありがとうございます
シャンプーしたてのファニーとレオン君似ていますか
嬉しいなぁ~
ホントにね会えるよね!きっと!!

美味しいものはいっぱい食べますが言ううことを聞くかどうか・・・
楽しい思い出がいっぱい作れたらいいなぁと思います

1533: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/15 at 22:10:52

☆misaemamaさん

ありがとうございます

もう6年経ったんだ~と思います
小さい頃は散々手をやかされましたがそれも楽しい思い出です
懐かしくもあります

我が家に来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです♡

1534: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/15 at 22:17:06

☆カーマインさん

ありがとうございます

我が家は完全にファニー中心で回っています
家族の仲も取り持ってくれています
私も体力つけていつまでもファニーとのお出かけを楽しみたいです

お芋とりんごのスイーツは2回に分けて二日間で食べましたよ
私も少し横取りしました(笑)

1535: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/15 at 22:25:23

☆yuki-mameさん

ありがとうございます

兄ちゃんとねぇちゃんは別に相談したわけでもなくお互いに連れて帰るつもりで
用意してたみたいです。
これってやっぱり運命みたいなものですかね?

ファニーなしの生活なんて考えられません
ほんとに可愛いよ~~♡
健康に気をつけつつ元気で!ですね

また一緒に遊んでくださいね

1536: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/15 at 22:33:05

☆メルママさん

ありがとうございます

たしかメル君もヤンチャで妹を迎えたら少し落ち着くかと・・・
だったのにくるみちゃんはメル君以上だった・・・(笑)
それもこれも今にして思えば楽しい思い出だし全てよし!ですね

ファニーは「あんたホンマにしつけ教室行ってんのか~?」って思うことしばしば(笑)
まぁ・・・それがファニーらしいってことです

1537: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/15 at 22:42:23

☆まりもさん

ありがとうございます

兄ちゃんとねぇちゃんの勝ちでしたね
まさか!とびっくりな私でした
でもよくぞやってくれました!と思います

はい!すっかりど真ん中にいます
みんなが「ファニー ファニー」って言うもんだから調子に乗ってきかん坊が
顔をだしますがみんなの仲を上手く取り持ってくれるので助かります

お土産ってなんじゃこれ?って思うものがありますね
別になんてことないお菓子なんだけどつい買ってしまいます

1538: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/15 at 22:48:44

☆えるこさん

ありがとうございます

ファニーのうちの子記念日とえるこさんのお誕生日が一緒なんですね

えるこさんお誕生日おめでとうございます☆。・☆。。
これから忘れないですよ~
える子さんの分もスイーツとかケーキ作ろか??(*^o^*)

1540: by ラルかあさん on 2013/03/16 at 23:55:46 (コメント編集)

うちの子記念おめでと~。v-315
優しい、ねえちゃん、兄ちゃん、ファニーくんに一番の味方になってくれる、
優しいかあちゃんに出会えて、ファニーくんは幸せね、よかったね。v-346
これからも、家族の一員として、家族を癒してあげてね。e-266
 

1541:管理人のみ閲覧できます by on 2013/03/17 at 20:27:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1542: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/17 at 22:06:25

☆ラルかあさん

ありがとうございます

兄ちゃんもねぇちゃんも示し合わせたわけでもないのにね~
縁があったと言うのか運命の出会いと言うのか・・・

第一私がこんなにファニーを溺愛するとは思ってもみんかったよ(笑)
なくてはならない我が家の大切な存在♡これからもよろしくです!

1543: by ダニエルママ on 2013/03/18 at 23:42:33 (コメント編集)

遅くなりました。。。
ファニーくん、うちの子記念日おめでとうございます
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

ファニーくんもやんちゃだったんですね。
ダニエルも1歳になるころまで本当に大変でした。
私、育児ノイローゼ(笑)になってたかも。。。
私も主人も流血してました(ー_ー)!!
今思えばそれもいい思い出ですが。。。

ファニーくん、ご家族のみなさんにとって素敵な
年になりますように。。。

1544: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/19 at 22:08:11

☆ダニエルママさん

ありがとうございます

ダニエルママさんもパパさんも流血してましたか~
信じられないなぁ・・・
ダニエル君とってもお利口なイメージですもん

ファニーなんて椅子やテーブルの足もかじってました
初めてのお留守番のときも壁の角っこを齧ってくれましたよ

そんなことも今では笑い話で楽しい思い出です

素敵な思い出をいっぱい作りたいです

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

*script by KT*

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (22)
お出かけ (117)
日常 (188)
ファニーの居ない旅行 (4)
オフ会 (12)
手作りおやつなど (39)
記念日 (17)
旅行 (28)
病気 (10)
しつけ教室 (69)
病院 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ミナポンジョのブログ

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード