RSS

いろいろです(^O^☆♪

ある日のファニーのごはん

最近のファニーのごはんですが朝は白飯、お芋、かぼちゃ、ひじき、野菜をお出汁で炊きます。それに玄米パウダー、ドライハーブのサプリ、自家製ふりかけ(ビール酵母、きなこ、粉末こんぶ)のトッピングです。


トッピング前です。
動物性の肉や魚はいれてません。


夜は生のお肉中心(鶏肉馬肉ラム肉)
時々魚など動物性のものです。

朝は植物性夜は動物性と分けたほうが消化器系に負担がかからないらしいのです。

お魚は火を通すほうが多いかな。


イワシバーグ



あじバーグ
あとは鮭もよく使います。

最近作ったおやつ

ゴマとごま油のクッキー



ブロッコリーと人参のクッキー


今日届いたもの

ハトムギ、玄米パウダー、ハーブパウダー(ランデライオンの葉茎、レッドクローバー、アルファルファなど)フラックスシード、ラム肉と玄米ハーブのクッキー


最近ポチっとしてしまいました。


スマホのカバー



ファニーの洋服



夜のお散歩中


ペットボトルで遊んでます。
いろはすがマイブーム!



可愛いねねんねのファニー



大阪では10年ぶりだそう
いかなくちゃ~
運転手君!!時間あけといてや!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1514: by カーマイン on 2013/03/09 at 15:27:11 (コメント編集)

ファニー君のご飯は、いつも栄養管理が完璧で愛情たっぷり!
その上美味しそうだから、ファニー君も嬉しいでしょうね(^^)

うちはメリーがオヤジに似たのか、どうも野菜が嫌いで
お米も好まないのです。
今も、相変わらず療法食のカリカリ+お芋、ササミです。
ペペは、な~んでも食べてくれるんですが・・・・・

ジャパンペットフェアかぁ!
行きたいなぁ~♪
うちも運転手の気分しだいです。。。

1515: by まきぴ on 2013/03/09 at 17:57:24 (コメント編集)

手作りごはん、本当においしそうですd(≧▽≦*)bグッ♪
そか、野菜とお肉系は分けた方がいいんですね。
メモメモ・・・・。
私も消化酵素系とか関節系、目系のサプリとか最近では
プラセンタとかもあげてます(笑)
サプリ漬けのはなちゃんです、歳だからね( ̄m ̄*) ププ

ファニーくんは本当に愛されているね♪
イワシバーグやあじバーグ、私も作ってあげたいと思いました♪

ジャパンペットフェア、大阪では10年ぶりなんですか?
わー、何だか意外ですね!
試供品いっぱい(σ゚∇゚)σゲッツ!!ですよ♪

1516: by ダニエルママ on 2013/03/09 at 23:54:37 (コメント編集)

ファニーくんは、ママさんの愛情たっぷりの
手作り食で羨ましいとダニエルが言ってます。
ママさん、尊敬しちゃいますv-410
ウエスのスマホカバーいいなぁ。。。

1517: by ラルかあさん on 2013/03/10 at 09:48:12 (コメント編集)

我が家の人間用のご飯より美味しそうでいいな~。
おやつも美味しそうだよ。(*^_^*)
ママの愛情が伝わってきます。v-238
スマホのカバーも可愛いね。
ファニーくんの遊ぶ姿と寝てる姿、メッチャ可愛いよ。v-238v-238
桜の季節に会いましょうね。

1518: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/10 at 22:59:09

☆カーマインさん

メリー君なかなか注文がうるさいようですね

ファニーもなんでもというわけではないです
野菜も単品では食べません(生でもそうでなくても)
ご飯とごった煮にすると食べます

野菜は茹でて冷凍保存してます

お米はワンコにとって別に必要なものではないらしいよ
ファニーは膵炎を経験してるから炭水化物を少し多めにとっています

ぺぺちゃんなんでも食べるんだ~いいことだよね
メリー君療法食がずっと続いてるんやね

ペットフェア行く気満々なのですが・・・運転手君今のところOKだそう

1519: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/10 at 23:09:27

☆まきぴさん

サプリもいろいろあるしあれもこれも体にいいとかいっぱいあって
どれを選んだらよいのか難しいです

今はドライハーブのサプりでゆっくりと穏やかに効果が出るもので長く続けて
使えるものにしています。
ぼちぼち関節も気にしないとなぁ~とか思っています。

イワシやアジ、鮭のハンバーグはファニーの好物です。
はなちゃんにもぜひどうぞ!!

ペットフェアでワンコグッズもですが級グルメも気になるなぁ~

1520: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/10 at 23:14:47

☆ダニエルママさん

スマホカバー可愛いでしょ
でもストラップを付けられるようになってない!!
ちょっとショックでしたわ。。。。
パチンとはめるだけ・・・・

ダニエル君もイワシやアジのハンバーグ作ってもらってね!

1521: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/10 at 23:21:25

☆ラルかあさん

ファニーのご飯が一番や!って家族のみんなが申しております
何故かファニーのためなら頑張ってしまえるのですよ(笑)

スマホカバー可愛いでしょ
でもストラップが付けられるようになってなかった。。。。

ワンコのいろんな表情に癒される毎日です♡

桜の季節もうすぐですね!!楽しみです

1522: by クラママ on 2013/03/11 at 09:47:27

おいしそうなご飯だこと~。ファニィー家の子どもになりたいです。笑
ペットボトルで遊ぶファニィー君、ミルクを飲む赤ちゃんみたいで、最高にかわいいです。ネンネする姿も、やんちゃボーイの赤ちゃん、想像するだけで、癒されます。

1523: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/11 at 21:51:53

☆クラママさん

ファニーのご飯に関しては楽しみながらやっています←ここポイント(笑)

最近運転手の兄ちゃんが忙しくてお出かけがままならないファニー家です
クラパパさんお借りしたいわ~

やんちゃをしても寝ていても何をしても癒されるし親バカ炸裂状態になります(笑)

1528: by メルママ on 2013/03/13 at 22:27:03

ファーちゃんの手作りごはん、いつも美味しそう♪
いろいろ工夫されててほんと感心しちゃいまつ(*^-^*)
ウエスのスマホカバーも可愛い~♪
ペットボトルはくるみも今でも噛んでるけど
安上がりのオモチャきゃも ププッ ( ̄m ̄*)
ペットのイベント、楽しそうだねん♪
こっちでもやってくれないかなぁ~☆

1539: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/15 at 22:59:46

☆メルママさん

くるみちゃんもペットボトル好きですか~
これならいくら潰しても苦になりませんね
ファニーはキャップを外してペチャンコにするのでとっても助かるのです(笑)

手作り食はこれで完璧というのがよく分からいので手探りです
昨年膵炎になってちょっとお勉強もしましたが難しいです
体に良いものはいっぱいあるけど取捨選択がたいへんですね!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード