RSS

2月16日アジリティ練習 

2月16日土曜日 アジリティ練習に行ってきました

とっても寒かったのですがみんな頑張りを見てくださいね!

初めに50メートルほどの距離を飼い主が全力疾走のつもり・・・タイミングをみてワンコ離して飼い主のもとへ行かせる。
これを2回しました。

既に私は息が上がってヘロヘロでございます。
もちろんワンコ達は難なくクリア


コースを走りました。
先生がJKCのアジリティ大会と同じコースを作ってくださいました。
コースを覚えるのが結構大変
覚えたつもりでもワンコに気を取られるとコースが・・・
コースに気を取られるとワンコが・・・
もう~グタグタになるのです・・・悲しい。。。


まずは頑張ったワンコ達です


P2163264.jpg
がんろうぜ~ファニー


P2163268.jpg
かぁちゃんもがんばってや~


P2163269.jpg
エコちゃん
ママが大好き!いつもしっかり見つめています



P2163267.jpg
アリアス君
パパさんが大好き!
パパさんは写真係です


P2163266.jpg
ソルト君
今回初参加です


コースでの練習P2163277.jpg



P2163281.jpg




P2163285.jpg



P2163286.jpg



P2163282.jpg



P2163303.jpg



P2163305.jpg



P2163309.jpg



P2163286.jpg
初参加のソルト君もがんばってます


スラローム
P2163339.jpg
はじめは上手くいかなかったスラロームもファニーとかぁちゃんの呼吸が合ってきました


P2163341.jpg



P2163342.jpg


P2163344.jpg



ソフトトンネル
P2163336.jpg
トンネルの先が布になっています
普通のトンネルのように向こう側が見えません
初めての挑戦でしたがみなワンクリアできました



P2163359.jpg
シーソーのバタン!が怖くて抱っこされたことは内緒です・・・









コース練習で走りまくり
普段運動なんてほとんどしてないしこの年でこんなに運動するとは・・・
ファニーも私も爆睡!!疲れたわ~~

でもアジリティの楽しさはやってみないとわかりませんよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1498: by misaemama on 2013/02/19 at 00:52:31 (コメント編集)

すごいすごい。
ファニィー君かっこいい~。
ちゃんとママさんの顔を見て動いてますね。
 
これからはスピードアップが課題ですか?
がんばってね

1499: by ファニーかぁちゃん on 2013/02/19 at 21:44:04

☆misaemamaさん

すごいですか~
ほめてくれてありがとうです   by ファニー


ちゃんと私を見てくれてるんですがハンドリングが下手くそで・・・
タイミングが難しいです。

スピードは・・・(笑)
自分ではかなり頑張ってるつもりですが動画をみてると遅いですぅ。
寄る年波に勝てるでしょうかね??


1500: by カーマイン on 2013/02/20 at 23:16:10 (コメント編集)

ファニー君もかぁちゃんさんもスゴイv-425
ファニー君が一生懸命に跳んだり走ったりする姿が
とても健気で可愛らしいですv-410
お友達も寒い中、みんな頑張られてますね!
うちは寒くなってから、と~んと躾け教室行ってませんv-356
(室内なのにね。。。)
かぁちゃんさんの体力が羨ましいわぁ~(^_^;)

1501: by ダニエルママ on 2013/02/20 at 23:20:58 (コメント編集)

ファニーくん、ママさんともどもお疲れ様です。
私も機会があったらダニエルにやらせてみたいなぁっていつも
思っています(^^♪
きっと、私の方がいい運動になったりして。。。
日々の成果が表れて、一つ一つクリアしていくと、
楽しみが増えるのでしょうね。
本当にお疲れ様でした<(_ _)>

1502: by ファニーかぁちゃん on 2013/02/21 at 22:25:09

☆カーマインさん

体力羨ましいですか~~
多分仕事で結構動いたり重たいもの持ったり体力使ってるからなんとか
がんばれてるのかな?と自己分析しています。

運動神経鈍いんですよ・・・肝いりの運動音痴です
なのでハンドリングが下手くそで上達しません
ファニーは私の支持を待ってくれてる状態です・・・文句も言わんとね
                               ↑
                           ここのところだけ健気です(笑)

もう長くご一緒してるお友達と一緒なので続けられるかもしれませんね
老後の楽しみにしては体力いりますができるだけボツボツとやっていこうかなぁ~と思っています

1503: by ファニーかぁちゃん on 2013/02/21 at 22:36:37

☆ダニエルママさん

飼い主の知力体力の衰え防止にには最適かもです(笑)

できないことが一つ一つクリアできていくことが大きな喜びになります
ワンコも同じです
それぞれワンコによって個性がありでやり方も違ってくるのでそれも面白く
勉強にもなります

ダニエル君とママさんも機会があればどうぞトライしてみてね!!

1504: by メルママ on 2013/02/22 at 23:13:13

アジリティの練習、お疲れしゃん☆
うんうん、ワンコより人間の方が体力いるよね。
あたしなんて走ったら絶対転んじゃう(笑)
あと、ワンコの走りはこっち次第だもんね。
アジリティって難しいね。
でもファーちゃんも上達してるし頑張ってねp(*^-^*)q

1505: by ファニーかぁちゃん on 2013/02/24 at 23:05:03

☆メルママさん

ほんまに疲れましたけど楽しかったですよ~

私すでに転んでおります(汗)
ファニーが足元に急に入ってきて・・・避けようとして転びました(笑)
反射神経がかなりダメになっているようです。。。

ぼちぼち楽しみながら頑張りま~す。

メルくる家はアジリティがあるもんね!
ファニー家も欲しいです。

1506: by アンママ on 2013/03/01 at 18:28:02 (コメント編集)

こんばんは(^○^)

風邪もずいぶん良くなってきました。
ご心配ありがとうございます。

アジリティ、仲間たちも上手!
でも50メートルは走れんな。私。
ファニーくんも長いよね。
やっぱり集中心とか変わってきてますか?
アジリティもしつけ教室も共通するところもあるのかな?

アンはオバサンだからノンだけでも
やらせてみたいけどビビりだから
無理かな?

1507: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/01 at 23:13:29

☆アンママさん

こんばんは!

良くなってこられたようでよかったです

アジリティをするためにはまずワンコのコントロールがある程度できる
ことが必要なので教室に通っていることは役に立っていると思うのですが・・・
(呼び戻し 待て など)

なんせファニーは集中力が問題
我が強くて嫌だと思うとなかなか折れない。相当な強情!
この2つが大きな課題です。←未だにです(涙)
テリアさんのお仕事を立派にされてる模様(笑)

私に対してはかなり折れてくれるようになったと思いますが・・・
私に対してはということはやっぱり一緒に長く教室に通っているからだと
思います。
アジはこちらの思いをいかにワンコに伝えるかなので絆が深まるように思えます。(ここでジャンプやで!トンネル通ってや!次はこっちやで!みたいな)

ファニーもビビリですよ~
シーソーから飛び降りたし・・・(ほかの子がやってるバタンの音でビビってる)
その後頑固に拒否!

その子その子に合わせたやり方でだんだんと慣していくようです。
怖がらせないように楽しいものだと教えていきます。
アジの時はワンコを叱らないのですよ~
褒めたおし~です。



1508: by まきぴ on 2013/03/01 at 23:37:38 (コメント編集)

すっかりご無沙汰しちゃってます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ファニーくん、アジリティすっごく上手ですね!
すごいすごい!
私のお友達のウエスティちゃんでもアジやっている子が
いますが、みんな本当に上手ですごいなーって思います♪
ハンドラーが難しいですよね(^ー^;)
私、コースが覚えられそうにないです・・・・。
ダイエットにいいって前に言われた事があるのですが
ハードそうですね!
はなももうちょっと若かったらやってみたかったなーって思う今日この頃です♪
ファニーくん、これからも頑張ってね(o^∇^o)ノ

1509: by ファニーかぁちゃん on 2013/03/02 at 23:25:34

☆まきぴさん

ご無沙汰でもぜんぜん気にしないだくださいよ~

アジ練習はじめて5回目ぐらいです。
月1回です。これ以上は体力的に無理ですから(笑)

なんせハンドラーが頼りない・・・ほんとに難しいです。
コース覚えるのも確かに大変です。
ビギナーコースでも頭がパニクります。
ダイエットか~~
確かにビギナーコースでも一回りすると息が上がってしまいます。
まぁ・・・私も年齢が年齢ですから・・・私がもう少し若かったらです(笑)
いつまで体力がもつかやや心配ですが楽しみながら続けていくつもりです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード