RSS

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタイン~♪

ねぇちゃんとかぁちゃんから父ちゃんにチョコクッキー兄ちゃんにアーモンドチョコをあげました。
大阪北堀江のルピノーで購入
チョコのケーキやスイーツがいっぱいありました。
全部食べたい衝動をグッ!と我慢!!(笑)


そしてもう一人の我が家の男の子にもね~


キャロブのバレンタインケーキP2143222.jpg



P2143225.jpg

とっても簡単なんですよ!

混ぜ混ぜしてチンするだけです。

材料

薄力粉  48グラム
片栗粉  4グラム
キャロブ 大さじ1 
ベーキングパウダー 大さじ3分の1
はちみつ  小さじ1
水    75CC
オリーブオイル 小さじ1



*キャロブ・・・・いなご豆のパウダー
         ココアのようなチョコのような匂いと味がします
         チョコがダメなワンコのおやつに良く使われます

*ベーキングパウダー・・・レシピには書いていますが私的には使いません
             ワンコに良くないとか少量なら構わないとか・・・です


作り方

材料をすべて混ぜます
(粉類はふるいにかけなくてもホイッパーで混ぜるだけでOKです)

型に流し入れる(シリコンのホットケーキ用の型を使いました)

600wのレンジで1分30秒

カボチャをマッシュしたものにヨーグルトを混ぜて間に挟みました
ヤギミルクで星型の模様をつけました
周りについてるまるいのはボーロです。           

できあがり~~~♪


もちろんバレンタイン仕様のモデルもお願いいたしま~す


P2143226.jpg



P2143232.jpg




P2143238.jpg



P2143242.jpg


では召し上がれ~~


P2143247.jpg
真剣です


P2143250.jpg
思わずナイフをペロンしてしまいました


P2143253.jpg
お上品に一口ずついただきました(笑)


P2143259.jpg
後半分は明日食べようね~
ほんとにチョコのようなココアのような味がしましたよ(かぁちゃんの感想)


おいしかったワン!!



にほんブログ村 犬ブログ <div class=
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1490: by ばりゃ嫁 on 2013/02/15 at 01:14:10

早速おじゃましましたv-291
シリコンスチーマーどうもありがとうございましたv-343
ファニーかぁちゃんさんのレシピを拝見しつつ、そのうちチャレンジします♪
キャロブ売ってるんですね。
さすが・・・ファニー君も男の子らしく素敵なバレンタインでしたね~v-398
ばりゃ家はイーオンの値下がりしたケーキを買ってきて食べただけです(笑)
日頃から仲良くしてる(つもり)から、ま・いっか♪
って感じです(笑)
うーさんには青汁のパンケーキを焼きましたが食べませんでした・・・v-406
体のこと考えてるのにv-36

1491: by ファニーかぁちゃん on 2013/02/15 at 22:22:21

☆ばりゃ嫁さん

スチーマー活躍できると嬉しいなぁ~
大きさ的に人間用としてはちょっとちいさくて使いにくい??

キャロブは通販でかいました。
そんなに高くなかったと思うけど小袋入りを見つけられなかったんで・・・
クッキーやら何やらに使わないと(-_-;)

日頃から仲良しなんだ~じゃ まいっか♡

龍くんなかなか食べてくれないの悲しくなるね~
青汁よりも大麦若葉(粉末になってるのがある)のほうが食べやすいってどこかで読んだことあるような・・・間違ってたらゴメンです。

ワンコプリンなんか作ってあげたらどうかな?
噛む力もいらないし卵 牛乳(豆乳) はちみつ レンジでできたはず。
 

1493: by メルママ on 2013/02/15 at 22:34:52

星型のケーキ、可愛いねん♪
カボチャにヨーグルトもワンコは大好きだよね♪
ファーちゃん、美味しいケーキが食べれて良かったねん(*^-^*)
モデルのファーちゃんも可愛いよ~♪
赤いチェックの帽子がこれまたよくお似合いで☆(*^ー゚)b

1495: by ファニーかぁちゃん on 2013/02/15 at 22:55:01

☆メルママさん

型が星型しかなかった~(笑)
ハート型の方がよかったんだけど・・・
まぁ どちらでも可愛いからいいかな。

モデルさん頑張ってくれましたが帽子をかぶせるとカチカチに固まってました。
モデル業もカメラの腕もまだまだ修行がたりません。

目指せ! メルくるちゃん です。

1496: by カーマイン on 2013/02/15 at 23:46:49 (コメント編集)

ファニー君のハッピーバレンタイン、素敵~~~e-265
さすがかぁちゃんさん、オシャレで可愛いケーキが完成ですね!
ワンコのケーキだって味は勿論の事、見た目も大切ですもんね。
うちのオトコども(オヤジとメリー)には目の毒です。
14日は、知らん振りして遣り過ごしましたから・・・・・^_^;

キャロブって知りませんでした。
ワンコ用なのですか?

1497: by ファニーかぁちゃん on 2013/02/16 at 00:10:41

☆カーマインさん

メリー君とオヤジさんは何事もなく知らんふりで過ぎましたか~

キャロブはもちろん人間様にも使えますよ。
ワンコはチョコが食べれないので代用として使われてます。
ホンマにチョコっぽいのですよ~

私の自己満で作ってるようなものですが美味しそうにおめめキラン☆で
食べてくれると嬉しいものです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

*script by KT*

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (20)
お出かけ (117)
日常 (186)
ファニーの居ない旅行 (4)
オフ会 (12)
手作りおやつなど (39)
記念日 (17)
旅行 (28)
病気 (10)
しつけ教室 (69)
病院 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ミナポンジョのブログ

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード