RSS

アジリティ練習@リボンファミリー

12月8日、アジリティ練習がありました。

練習が始まるまえのお話・・・。

先生が持って来れれたトナカイのカチューシャをつけて遊びました♪

まずは、ミナちゃん

PC082662.jpg

そしてポンちゃん

PC082665.jpg

お次はファニー。

PC082668.jpg

PC082669.jpg

PC082670.jpg

くうちゃん

PC082677.jpg

ぽぽちゃん

PC082686.jpg

PC082687.jpg

カチューシャは付けていませが・・・

アリアス君

PC082688.jpg

エコちゃん

PC082689.jpg

さぁ、これからアジリティ練習がんばりましょう!!

PC082692.jpg

PC082695.jpg

まずはドッグウォークを歩きます。

PC082697.jpg

PC082698.jpg

順調にやっていたのですが、ファニー逃走!!

そして勝手にトンネルの中に入ってまたやらかしました!!

トンネルの出入り口でチーを!!

先生に怒られてもへこたれないファニー。

PC082699.jpg

何だか憎たらしいお顔をしていますww

PC082702.jpg

PC082703.jpg

気を取り直してもう一度!!

PC082703.jpg

PC082706.jpg

PC082707.jpg

PC082708.jpg

PC082709.jpg

PC082711.jpg

PC082712.jpg

PC082716.jpg

PC082718.jpg

PC082721.jpg

PC082725.jpg

ドッグウォークの後は、アイコンタクトをして少しクールダウン。

PC082729.jpg

PC082730.jpg

PC082731.jpg

PC082732.jpg

みんなバッチリです!!

その後はついて歩く練習。

PC082740.jpg

PC082745.jpg

ファニー調子がいいです♪

コースを作ってアジリティ練習

PC082746.jpg

PC082749.jpg

PC082756.jpg

PC082758.jpg

PC082762.jpg

PC082777.jpg

PC082791.jpg

スラロームの練習。

PC082794.jpg

PC082797.jpg

PC082801.jpg

PC082802.jpg

PC082804.jpg

PC082806.jpg

PC082809.jpg



他にもシーソーの練習もしました。



最後に頑張るファニー。



練習が終わったころにはすっかり夜!!

めちゃ寒かった(。-∀-)ニヒ♪

地面が凍ってました(^^ゞ

だんだん上達しているのがわかるので楽しいです。

来年早々にアジリティのコンペがあるそうです。

ファニーよ!!大丈夫か??

めっちゃ心配です(~_~;)

最後はカチューシャアリ君です。

PC082827.jpg











トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1375: by メルママ on 2012/12/12 at 17:36:28

ファニートナカイちゃん、可愛い~♪
お友達もみんな♪
(*≧m≦*)プププw トンネルの入り口でやっちゃったんだっ!!
入口(出口)はチッコポイントなのかな??
そうそう!メルくるもだけど、
叱られても平気なとこあるよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ファーちゃん、アジリティがまた上達したねん♪
来年のコンペが楽しみだね(*^-^*)
頑張ってね☆

1376:お写真頂きます(^^) by ミナポンジョ on 2012/12/12 at 23:36:34 (コメント編集)

最後の片付けまでありがとうございました!(^O^)!お疲れ様でした!!
そして写真頂いていきます(^^)

今回は2ヶ月ぶりだったのでみんな覚えててくれてるかな!?と思っておりましたが、テンション上がりすぎぐらいなぐらいでよかったです(^.^;
ファニーくんも自信持ってバー飛んでくれるようになりましたしね!!これからが楽しみです☆

1377: by ばりゃ嫁 on 2012/12/13 at 02:42:46

ファニー君、めっちゃトナカイさん似合うやん♪
やっぱ白犬さんは衣装が映えるねv-344

いつもながらジャンプしてるとこ、カッコイイ~v-353
動画見て思ったんですけど、ジャンプしてる写真撮るのって
一瞬だからすごい難しそうですね~v-356

ファニー君、コンペ頑張ってや~~v-425

1378: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/13 at 22:27:35

☆メルママさん

前回もトンネルを出るときにやらかしました。
「したったわ~」みたいな顔して思いっきり足あげて・・・
気をつけてたんだけど私の後ろからトンネルに勝手に入ってね。
「もう!!なんでやねん!!」です。

先生にこっぴどく怒られてましたが本犬その時だけケロッ!としたもんです。
ちょっとぐらいへこんだらと思いますが飼い主の方がへこみまくりです。

なにぶん飼い主のハンドリングの上達が遅いのでどうなります事やら・・・
コンペはファニーより自分の方が心配かも(笑)

1379: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/13 at 22:40:34

☆ミナポンジョさん

お疲れ様でした。
お世話になりました。

写真どうぞお使いください!

少し早く到着してファニーは「はよ中に入ろう~」と催促しまくりでしした。
皆さんが到着されるとテンションあげあげ~
フィールドに入ってからもいつもよりアップしてましたね。

なにぶん飼い主のハンドリングがヘタッピで・・・
動画を見るとそれがよくわかります(^^:

1380: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/13 at 22:48:46

☆ばりゃ嫁さん

白犬さんはほんとに何にでも似合うのでお得ですわ。

写真も動画も動きがあるものは難しいですね。
ブレブレの写真や動画も失敗作が結構ありました。

コンペってなんや~~
ようわからんけどがんばるで!
かぁちゃんがえらいこっちゃとかいうてますけど   by ファニー

1381: by カーマイン on 2012/12/13 at 23:14:26 (コメント編集)

寒い中、ファニー君もお友達も頑張って練習していますね!
練習は、月一だったかな?
それにしても、ファニー君の上達振りは素晴らしいねv-425
トンネルでのチーは、愛嬌として・・・・・(~_~;)
スラロームって、ハンドリングする方も大変そう~v-356
なんか・・・腰、痛くなりそうな・・・・・
だけど、イキイキ楽しそうに頑張ってるワンコ見ると、そんな事忘れちゃうか(^.^)

来年、コンペがあるんですね!
ファニー君、かぁちゃんさん、頑張ってね~(^^)v

1382: by misaemama on 2012/12/15 at 23:50:27 (コメント編集)

凄いですね~。
やれば出来る男ファニー君ですね。
おわらいの部分も忘れないのが
さすが大阪育ち。

トナカイファニー君めちゃキュート
一番似合ってます。

1383: by ジニィーママ on 2012/12/17 at 21:22:56 (コメント編集)

日曜日はありがとうございました。
楽しかったです(*^_^*)

ファニーくんすごいね~
アジリティ上手いな~
練習頑張ってるもんね!
エライわ~  カッコイイi-178
動画が楽しくって何度もみてしまいました。
やっぱり一緒に何かするのって楽しいですね!

1384: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/17 at 22:36:35

☆カーマインさん

この日はほんとに寒かったです。
ワンコ達は元気でしたが・・・

月1回の練習です。それ以上だと体がついて行けません・・・たぶん

スラロームはコツコツやっていかないといけないそうです。
足の運び方手の使い方・・・わけわからなくなります(笑)
あくる日は体が筋肉痛です。

そうですね!ワンコ達が生き生きしてるのみるとこちらまで楽しくなってきます。

1385: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/17 at 22:43:32

☆misaemamaさん

けったいなキャラでみなさんに笑ってもらっています。
どこまでもマイペースで本犬なにがあってもへこたれず・・・

トナカイさんにあってますか~
やる時はちゃんとやる男でしゅ~  by ファニー

1386: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/17 at 22:49:19

☆ジニィーママさん

こちらこそありがとうございました。
楽しく過ごせました!

ハンドリングが難しいです。
トンネルに入ったと思ってほんのちょっと手を引くのが早いと戻ってきて
しまうのですよ。

どうやったらワンコがうまく動いてくれるのか考える余裕がまだまだ
ありません。

でもとっても楽しそうにやってくれるので嬉しいです。

1387: by えるこ on 2012/12/18 at 15:05:51 (コメント編集)

トナカイさん、みんな似合ってる~~♪
コギの子も可愛いわ~(先代犬がコギだったので、コギにはうるさいのん(笑))
実物のファニー君は、男の子っぽくてワイルドな感じなのに、
トナカイファニー君は、めっちゃ可愛いv-347
何でも着こなせるね~、ファニー君。

メルが通ってたしつけ教室に、アジリティーのスラロームとかがあったので
「あれやりたい!!!」って何気に言ったら
「メルちゃんには、まだまだやるコトがあるからね~」
と、やんわりお断りされました^^;;;;

アジリティーって レベル高い子じゃないと、出来ないから
ファニー君、凄いよね~~。
コンペ頑張ってね、応援してまーす。

1388:トナカイファーちゃん、かわいい! by yuki-mame on 2012/12/18 at 22:45:55 (コメント編集)

みんな可愛いけど、やっぱ白に赤は映えるよね♪
ファニートナカイさん、可愛すぎてソリなんて牽かせられない(笑)
アジリティも、頑張ってますね♪
だんだんできるようになると、わんも自信がついて、
ますます、上達するんだろうなぁヽ(^o^)丿
でも、それを教えるかあちゃんも、エライです(*^^)v
トンネルでシィーしちゃったのは、ご愛嬌ということで(^^ゞ
来年もコンペも、がんばってね!

1389: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/19 at 22:54:53

☆えるこさん

男っぽくてワイルドですか・・・おおきにね~
そんなふうに言ってもらって嬉しいです。
実際のところは内緒ってことにしておきます(笑)

トナカイさんはみんなそれぞれに可愛いでしょ。
コーギーのくうちゃんは10歳ですよ~
そんな風にはぜんぜん見えません。
アジ練も10歳になってから始めたのですよ。

しつけ教室に通い始めてからもうなが~~いいですからね。
でもほんまにしつけ教室に通ってんのか?疑問がいっぱいです(笑)

1390: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/19 at 23:06:02

☆yuki-mameさん

ほんとに白に赤っていいですよね!
男の子のファニーだけど赤いお洋服を着せたくなります。

そうやね~ソリひかせたいなぁ・・・何か考えてみようか(笑)

トンネルのチーは飼い主めっちゃ恥ずかしいのよ・・・
本犬は「やったった!!」みたいな態度ですが一応悪い事だとの認識は
あるようですが・・・・

アジはハンドリングが難しいです。
なかなかコツが飲み込めない私です。
一緒に楽しく過ごすことができるので体力が持つ限りがんばるわ!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード