RSS

ドイツクリスマスマーケット大阪2012

ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。
場所は新梅田シティ・ワンダースクエア(梅田スカイビル広場)です。

ツリーを囲むヒュッテ(小屋)でドイツの民芸品や飲食物を販売しています。

昨年お友達がワンコを連れて行かれたのをブログで見て行きたいと思っていました。

イルミネーションがとっても綺麗です



PC052630.jpg



PC052634.jpg



PC052644.jpg



PC052641.jpg



PC052645.jpg



IMG_0483.jpg
到着するとサンタさんが・・・



PC052636.jpg



PC052637.jpg



IMG_0497.jpg



IMG_0487.jpg
アルパカさんとツーショット!(もちろん本物ではありませんが)

後ろのお店はアルパカの毛を使って作られた可愛い動物やお人形が売られていました。



IMG_0493.jpg
ここのお店では綺麗なクリスマスのオーナメントが売られていました。



IMG_0492.jpg



PC052649.jpg



PC052651.jpg



PC052656.jpg
ホッとドリンクを飲みました。

ホットワインの赤(900円)・・・ねぇちゃん
ノンアルワインの赤(900円)・・・兄ちゃん
ホットココア(700円)・・・かぁちゃん

サンタさんのカップをお持ち帰り出来る(要するにカップ代こみ)のですが3つもなぁ~
なかなかのお値段です(笑)


PC052660.jpg
シュトレンです。
一本1700円でちょっとなぁ・・・なので小さくカットされたのを買いました。
家に帰ってから食べましたがとっても美味しかったです。


PC052659.jpg
サンタさんとクマちゃん
可愛いので衝動買いしました。


週末土日は混んでるだろうと平日に行ってきたのですがお仕事帰りと思われる方々が結構こられていました。

他にワンコがいなかったせいもあってかファニーはモテモテ
いろんな人に可愛いしてもらったり小さな子供さんや外国のかたと一緒に写真を写してもらったり。

その間かぁちゃんとねぇちゃんは何やかやと物色するのに忙しくしておりましたとさ!!





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村













トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1367: by カーマイン on 2012/12/08 at 16:40:34 (コメント編集)

ここのクリスマスイベント、何年か前に行った事ありますが
昼間だったので、やっぱりクリスマスは夜でなきゃダメですね。。。

ホットワインってどんなん?
美味しい?飲んでみたいなぁ~(#^.^#)

ファニー君の乗ってるカート、クリスマス使用!?
白いファニー君が、サンタクロースに見えますよ~v-480

1368: by レレママ on 2012/12/08 at 20:44:40

横浜のみなとみらいでもクリスマスマーケットを
やっているのだけど数年前に行ったときは
食べ物が主でグッズはほとんど売られていなくて
何がマーケットなの?って感じでした。

今年は日テレの世界の果てまでイってQの
巨大X’masツリーが飾られているらしいので
見に行こうかなぁ。

それに比べ可愛いグッズ満載の大阪クリスマス
マーケットはとっても楽しそうでいいですね。

ファニーくんもモテモテで良かったねぇ。

1369: by メルママ on 2012/12/09 at 17:18:34

わぁ~、イルミネーションが可愛い~♪
後ろのサンタさんのソリのようにファーちゃんのカートも
ピカピカさせたいくらいだね(=^m^)クスクス
アルパカさんとの2ショットも可愛いね♪
お店もあって買い物が楽しめそ~♪
あたしもこういう雑貨が大好きでつ(*^-^*)
サンタさんのマグカップも可愛くて使えそうだね☆
クマちゃんとサンタさんのお人形も可愛い♪
我が家にも似た感じのクマさんがありまつ(古いけど)
モテモテファーちゃん♪
あたしも絶対ナデナデしちゃうなo(*^▽^*)o~♪

1370: by えるこ on 2012/12/09 at 20:19:03 (コメント編集)

Xmasイルミネーションと一緒に映ってるファニー君が
めちゃくちゃ可愛いなー♪
って思ってたら

>他にワンコがいなかったせいもあってかファニーはモテモテ

絶対そーだと思った!!
だって、カートに乗ってる
ゴージャスな白犬ファニー君を見たら
みんなデレデレになるでしょー!!
ならない方がおかしいもん。

ファニー君、みんなに可愛がってもらって
良かったよね~

1371: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/10 at 22:08:50

☆カーマインさん

ホットワインねぇちゃん曰く美味しいそうです。

ワインの中にシナモンや砂糖が入っているらしいです。
とっても体が温まるみたい。

ほんとカートの色まで気にしてなかったです。

1372: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/10 at 22:20:24

☆レレママさん

横浜でもやっているんですね~
横浜みなとみらいとクリスマスってなんかピッタリな感じがするなぁ。

大阪のはビルに囲まれたそんなに広くない広場なんです。
クリスマスに因んだ雑貨を見て回るだけでも楽しいです。

14日からは大阪の御堂筋や中之島府庁界隈でもイルミネーションが始まります。
モテモテのファニーはなんでか終始キョトン?とした感じでした(笑)

1373: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/10 at 22:28:40

☆メルママさん

あはは~カートもピカピカさせたらよかったね!

クリスマスの雑貨はとっても可愛いのが沢山ありました。
ドイツのものだからか??いいお値段でした。
でも見てるだけでも楽しくて夢があります。

サンタのカップはけっこう大きくてたっぷり入りそうです。

可愛い可愛いしてもらったファニーですが本犬なぜかキョトンとして
愛想なし・・・

1374: by ファニーかぁちゃん on 2012/12/10 at 22:38:45

☆えるこさん

わ~い いっぱい可愛いって言ってくれて嬉しいなぁ

いろんな人がナデナデしてくれてん

写真もいっしょに知らん人と写してん

かぁちゃんが良かったなぁ~て言うてくれてん

でもほんまはメルちゃんみたいな可愛い女の子にモテたかったなぁ

                           by funny


▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード