RSS

京丹後へ旅行!!その3

二日目の朝・・・

やっぱり雨~~~~~~!!

でも遠くには朝日が見えるって言う変な天気(局地的に雨が降っていたようです。)

PA071851.jpg

小雨になったのを見計らって朝のお散歩。

PA071855.jpg

PA071857.jpg

PA071858.jpg

ハイジに出てきそうなブランコを発見!!

PA071861.jpg

桟橋には水鳥がいました。

PA071862.jpg

PA071864.jpg

こちらの気配に気づいて・・・

PA071865.jpg

逃げちゃいました(^_^;)

そして、朝ごはんの時間。

PA071866.jpg

お味噌汁が超美味しかった♪♪

私たちが食事しているのをじっと待つファニー。

PA071869.jpg

PA071870.jpg

PA071871.jpg

PA071873.jpg

とってもお利口でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

朝食を食べた後、雨が上がってたので少しお散歩。

PA071874.jpg

PA071875.jpg

PA071877.jpg

でも、すぐに雨がザーザー降ってきちゃってお部屋へ退散。

お部屋ではステレス解消??にラグビーボールで遊びました。

PA071879.jpg

PA071881.jpg

ファニーは大はしゃぎでした(*'-')フフ♪

そうこうしているうちにチェックアウトの時間になりました。

今回も船に乗って帰ります。

PA071882.jpg

楽しかった無人島ともお別れです。

PA071883.jpg

PA071884.jpg

PA071886.jpg

空は晴れ渡っています。

PA071887.jpg

気持ちいい船の旅もあっという間。

PA071889.jpg

久美浜公園に到着!!

ココからは車に乗り換えて次のの目的地へ。

PA071891.jpg

PA071893.jpg

PA071896.jpg

PA071897.jpg

この日の最初の目的地は『丹後あじわいの郷』(京都農業公園)です。

ココの着くころにはまた雨・・・

ファニーはカートに乗って移動です。

PA071899.jpg

PA071900.jpg

PA071902.jpg

PA071903.jpg

PA071904.jpg

PA071905.jpg

PA071908.jpg

お花や緑が多くてとっても気もちのいい場所でした。

PA071910.jpg

大雨の為、雨宿りする施設にもワンコ連れでは入れないので、お土産だけ買って早々にあじわいの郷を後にしました。

絶対リベンジしたいな…。

再び車に乗り込み次の目的地へ。

PA071912.jpg

PA071914.jpg

着いたのは・・・

PA071917.jpg

丹後海と星の見える丘公園

PA071918.jpg

PA071921.jpg

PA071922.jpg

海と緑が綺麗です。

PA071923.jpg

PA071925.jpg

PA071926.jpg

歩いていると、木に実?がなっていました。

PA071931.jpg

ハート形で何だか可愛い(*'-')フフ♪

PA071932.jpg

緑に囲まれて気持ちのいいお散歩。

PA071934.jpg

そしてこの日のランチは公園内にある『森カフェ』です。

PA071935.jpg

カフェの前の道にはコスモスが植えられていました。

PA071937.jpg

PA071939.jpg

PA071940.jpg

メニューの書かれたブラックボードが可愛い(*⌒∇⌒*)テヘ♪

PA071942.jpg

テラスのある広場には可愛いウサギちゃん(ミッフィー??)とブタさんがいました。

PA071943.jpg

PA071944.jpg

ファニーも嬉しそう♪

PA071945.jpg

PA071946.jpg

でもファニーをよ~~~~く見ると・・・

PA071947.jpg

PA071948.jpg

足にお口にくっ付きむしだらけ~!!

ご飯食べたらきれいにしようね・・・(^_^;)

PA071949.jpg

PA071951.jpg

PA071952.jpg

ランチは宮津バーガー&リンゴとにんじんのジュース。

とってもあっさりしてて美味しかったです。

PA071954.jpg

PA071958.jpg

PA071960.jpg

森カフェを出た後は、公園内の『風の谷』へ。

PA071962.jpg

PA071964.jpg

PA071965.jpg

PA071968.jpg

PA071972.jpg

PA071974.jpg

どこかにつづく階段。

何だか熊でも出そうで怖いです( ´艸`)ムププ

PA071975.jpg

PA071977.jpg

風の谷に可愛いベンチがありました。

PA071980.jpg

PA071982.jpg

定規と鉛筆のベンチです。

PA071991.jpg

ココからの眺めも素敵でした。

PA071993.jpg

また天気が怪しくなってきたし、時間も時間なので今回の旅行最後の目的地へ向かいます。

途中、六人部のSAで休憩。

PA071994.jpg

ここで、黒豆パンを買いました。

PA071995.jpg

PA071996.jpg

写真はないけどあんパンも買いました。

どちらも美味でした!!

そして西紀のSAのドッグランでファニーを放牧。

PA072000.jpg

PA072001.jpg

PA072003.jpg

PA072005.jpg

PA072007.jpg

PA072011.jpg

お友達もいっぱいいて楽しかったね♪

ランで遊んで車に乗るとファニーお疲れの様子( ´艸`)ムププ

PA072014.jpg

途中にあったワイナリーに寄って、スパークリングワイン&白ワインソフトクリームを購入。

最後の目的地はカフェレスト白い絵本です。

PA072021.jpg

PA072019.jpg

PA072017.jpg

PA072016.jpg

めっちゃ可愛いお店です。

ここはテラスのみワンコOKです。

PA072025.jpg

PA072026.jpg

PA072030.jpg

この日のデイナーです。

PA072031.jpg

PA072033.jpg

PA072035.jpg

とぉ~ても美味しかったです。

今回の旅行は天気には恵まれませんでしたが、食べ物はどれも最高でした!!

今回の旅行のお土産~。

PA072043.jpg

PA072045.jpg

PA072047.jpg

PA072048.jpg

PA072052.jpg

PA072038.jpg

↑はあじわいの郷で買ったものたち。

光るボールはファニー用です。

↓は海と星の見える丘公園で買ったさをり織のグッズ&パンフレット。

PA072053.jpg

PA072055.jpg

PA072057.jpg

ワイナリーで買ったスパークリングワイン↓

PA072041.jpg

今回の旅行もとっても楽しかったです。

とっても良いところばっかりだったのでまた行きたいです!!




*番外編*

旅行から帰ってきた次の日。

ペット博に行ってきました~!!

その戦利品だけUP~!!

PA082060.jpg

PA082061.jpg

PA082062.jpg

PA082063.jpg

PA082067.jpg

我が家は盛り沢山な3連休なのでした!!









トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1271: by ダニエルママ on 2012/10/14 at 00:12:48 (コメント編集)

先日は、ダニエルにお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。
その後、まだお薬は飲み続けていますが、完治までもう少しかな。。。

ファニーくん、濃厚な3連休でしたね。
ダニエルは、まだお泊りしたことがないんです。
色々な場所へ行って、お船にも乗って、ファニーくんも楽しそうです。
雨が降ったり止んだりでちょっと残念でしたね。

ペット博でも可愛いウエスグッズが買えて。。。
ウエスグッズがどんどん増えちゃいますねv-10

1272: by ファニーかぁちゃん on 2012/10/14 at 23:04:18

☆ダニエルママさん

ダニエル君かなりよくなったようですね
良かった☆

今回お泊まりした所はコテージだし人里離れているし自然しかない
ようなところなので少しぐらい吠えてもあまり気を使わなくて済みました

島長(管理人?経営者?)ワンコ好きでとっても素敵な方でした

ウエスグッズ見つけるとついつい財布のひもがゆるゆる~

1273: by レレママ on 2012/10/15 at 18:32:43

ファニー家もとても素敵な所にご旅行でしたね。
陸続きなのに船でしか行かれない無人島・・・不思議で面白そう。
コテージ前に My 船着き場があるんですね。

ファニー家はお天気に恵まれなかったけれどお食事は最高だったとか。
最後の夕食も美味しそうなお29様ですものねぇ。いいなぁ。
我が家はお天気には恵まれたのですが、移動距離長かったので
SA利用のお食事が多くなり・・・まあこの頃のSAのお弁当なども
美味しくなってはいるのですけどね。

今回はお会い出来ずに残念でしたが、いつかお会い出来ますように。

1274: by カーマイン on 2012/10/16 at 15:35:20 (コメント編集)

お天気は少し残念でしたけど、とても素敵な所ですね!
静かで自然がいっぱいで、食べ物も美味しいって最高ですね(^^)v
ファニー君もお話できたら
きっと大喜びで、「ワーイ!ワーイ!」って叫んでいたでしょうね。

ファニー君の光るボールは、面白いね!
何で出来てるのかな?
暗いお部屋でファニー君がボール遊びすると、綺麗だろうなぁ~e-420

帰宅された次の日もペット博にお出掛け!
さすがファニー君一家、お元気~~~!

1280: by ファニーかぁちゃん on 2012/10/17 at 22:39:13

☆レレママさん

旅行に出て美味しいものが食べれると最高に幸せな気分になれます。

丹後半島の久美浜公園から船で5分確かに島ではないのだけど・・・
温泉ではないけど露天風呂があってとってもいい気持ちでした。

ワンコ連れの遠路の旅は大変ですね
SAもだいぶワンコに優しくなってきたようにも思いますが。

お会いできるのをほんとに楽しみにしています☆

(我が家の運転手は息子だけなのですがなかなか遠出したがらないので手強いのです)

1281: by ファニーかぁちゃん on 2012/10/17 at 22:52:01

☆カーマインさん

ファニーはいつもと様子が違うと食べれなくなることがあります。
旅行に行ったりすると食べないこともしばしば・・・
でも今回はバッチリ食べていました。
きっととっても楽しかったんだと思います。
自然の中でのんびりできたからだと思います。
ワンコには何もなくても自然があればいいのかもですね。

光るボールは堅いプラスチックでもなくほんの少し弾力があります
とっても綺麗なんですが・・・
ファニー全く興味なし!! ガ~~~~ンです

今回の旅は何故か疲れが少なく家族みんな元気
人出が少なくほぼ貸切状態の場所がほとんどだったからかな??
「穴場めぐりみたいや」って話してたぐらいです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード