RSS

BIG DOG

今日はお昼から車に乗ってお出かけ~♪

2012.7.15 017

BIGDOGさん。

2012.7.15 022

2012.7.15 026

2012.7.15 029

ノーリードにしてもらってご機嫌のファニー。

しかし、この後・・・

大きなワンちゃんがじゃれあってるのを見て大興奮のファニーは、リードをつけられちゃいました(^_^;)

2012.7.15 033

それでも、名前を呼ぶと嬉しそうに振り返ってくれました♪

2012.7.15 037

2012.7.15 039

呼び戻し~。

2012.7.15 041

2012.7.15 042

2012.7.15 043

2012.7.15 046

2012.7.15 049

リードをつけながら走るファニー。

2012.7.15 050

2012.7.15 053

大きなラブラドール君。

2012.7.15 056

2012.7.15 058

お利口さんなホクト君

2012.7.15 060

2012.7.15 062

2012.7.15 067

2012.7.15 061

すっかり寂しくなったビールバラ・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

2012.7.15 073

2012.7.15 074

2012.7.15 076

トレーナーさんに内緒話をするファニー(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2012.7.15 078

おやつ下さい!!

2012.7.15 080

2012.7.15 094

2012.7.15 095

2012.7.15 099

以前ペット博であった・・・

すももちゃん

2012.7.15 101

2012.7.15 113


モモタロくん

2012.7.15 102

2012.7.15 111

とっても可愛い2わんちゃんでした。

今回はほとんどリードしっぱなしだったファニー。

大きなワンちゃんのじゃれあい(もちろん興奮してる)を見て何度も突っかかって行ったファニー…。

トレーナーさん曰く・・・

○○テリア、例えばエアデールテリア、ジャックラッセルテリア等は興奮しているものを見ると本能的に捕獲したくなるそうです。

それがテリアのお仕事…。

だから、飼い主がその習性、性格を理解して、いかにしてさせないかが大切だそうです。

もちろんウエスも例にもれずテリアですもんね(^_^;)

だから、ファニーはテリアとしてのお仕事をちゃんとしてるそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、させないようにコントロールできるようにならなきゃね!!








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1107: by カーマイン on 2012/07/16 at 00:48:09 (コメント編集)

ファニー君のお出掛けはドッグラン?
室内ですか?
なんかとてもキレイな所ですね。

ファニー君のトレードマークのビール腹、ちょっと残念ですが
この際、健康のためにダイエットということで~(^-^)

5枚目の写真のファニー君、お座りの足でフセの姿勢
身体、柔らかい~!
今までのうちのワン達では、この形見た事無いです(゜o゜)

1108: by ダニエルママ on 2012/07/16 at 12:09:15 (コメント編集)

ファニーくんのお洋服、とっても可愛いですね。。。
ファニーくんは、お教室に通っているんですか?
ダニエルは、ウエスのお友達と全然遊べなくて。。。
トイプーちゃんとチワワちゃんとかの方が好きみたいなんです(^_^;)

ところで、ファニーくんの体調は、もう大丈夫なんですか?
これからますます暑くなりますから、
体調管理が大変になりますね。

1109: by パクママ on 2012/07/16 at 21:56:46 (コメント編集)

うん! ファニーちゃんすっかりスマートになりましたね♪
かあちゃんさんたちが心を鬼にして頑張っている賜物ですね~
ファニーちゃんは ご不満ではありましょうが・・・

ファニーちゃんのカエルさん柄のお洋服は オピタノさんですよね?
今夏はパクにも買ってあげなくちゃと思っていたところです。
冷却効果がよりパワーアップしたシリーズが出たみたいですよ~

↑確かに5枚めの写真のような格好で伏せているパクを見たことがありませんっ!
ファニーちゃん 股関節が柔らかいのかしらん??


 

1110:続き by パクママ on 2012/07/16 at 22:16:43 (コメント編集)

テリアは興奮しているものを見ると 本能的に捕獲したくなる・・・なるほど
パクもしっかりテリアのお仕事をしていたんですね~(笑)
いかにしてそれをさせないかがむずかしいです!

1111: by ファニーかぁちゃん on 2012/07/17 at 21:49:02

☆カーマインさん

室内のドッグランです
冷房がきいていて快適なんですよ
ファニーは外の方が断然スキなので夏限定です
寝屋川警察訓練所のランです
トレーナーさんが常時居てくださるのでアドバイスして下さるし安心です
都合があえばご一緒しましょう~

あの伏せの姿勢は小さいころからです
座っているときも後ろ足投げ出して座ることが多く犬なのに猫背(笑)

1112: by ファニーかぁちゃん on 2012/07/17 at 21:58:42

☆ダニエルママさん

体調はすっかり良いみたいです
食欲もガッチリです

カエルのお洋服はパツパツで着れなくなってたんですがちょっと痩せたので
着れるようになりました

しつけ教室ももう長いこと通っています
飼い主がのんびりしてるので成果のほどは自信なし・・・・
ファニーも同じウエスさんにはあんまり興味ないみたいですよ

小さいころからあの恰好で伏せをしてます
他の子はあんまりしないんですよね~

1113: by ファニーかぁちゃん on 2012/07/17 at 22:18:16

☆パクママさん

カエルのお洋服はオピタノさんのですよ
一昨年に買ったものですがパツパツになってほとんど着てなかったのです
ちょっと痩せたのでまた着れるようになりました

犬種の特性や性質を飼い主がちゃんと知ってることが大事だそうで
そうすると「なんでうちの子だけこうなん?」って思わなくて済むのです
人間も人種によって文化や性質が違うようなもんらしいです

ウエスは(テリア系は)興奮しているもの(動きの激しいもの)をまず目で追います
ボーダーさんも同じく目で追います
ウエスは追いかけて捕獲しようとします
ボーダーは追いかけますが周りをグルグル回ったりして捕獲しようとはしません
目で追っていると感じたら追いかける前に目線をそらせる
(獲物から目をそらせる)
吠えてるときは声をかけると余計にダメでリードを常にピンと張っているのも
よくないそうです
難しいですよ~
タイミングが・・・
トレーナーさんがして見せてくれましたがなかなか大変・・・
首輪をもって体を違う方に向けるのですがタイミング外すともう追いかけてるもんね~~(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード