RSS

甘えん坊で食いしん坊なファニー

今日、かぁちゃんが注文してたものが届きました。

もちろんファニーのものです。

2012.7.6 001

2012.7.6 003

亜麻の種のパウダーです。

これは・・・

食物繊維、オメガ3脂肪酸が豊富だそうです。

オメガ3脂肪酸は天然の消炎剤になるそうです。

水溶性の食物繊維は腸内を酸性にして有益な腸内細菌を増殖させ、有害な病原菌を抑制してくれるそうです。

胃腸の弱い、ワンちゃんに効果的だそうです。

亜麻の種のパウダーはこんな感じ。

2012.7.6 008

2012.7.6 004

ファニーの場合、1日にティースプーン2杯与えます。

今日から試してみますが、効果のほどは・・・?

まだわかりません(゚m゚*)プッ

さて、ファニーですが、かぁちゃんにべったりです。

2012.7.6 009

かぁちゃんのそばから離れません。

2012.7.6 014

2012.7.6 015

2012.7.6 018

退院した日も、受付のお姉さんに、「ファニー君、甘えん坊さんですね♪」って言われちゃったんです。

でも、退院してからファニーの甘えん坊ぶりはすごいです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ちょっと分離不安気味かも・・・なんて思っちゃうほどです(^_^;)

2012.7.6 021

2012.7.6 026

ファニーが何かを言っています。

そう、「何かくれ」です。

2012.7.6 028

ってことで今日はスイカをあげてみました。

2012.7.6 032

2012.7.6 033

2012.7.6 035

今までのファニーなら食べなかった気がします。

そういえば、数日前もグレープフルーツを切っていたら後ろから熱い視線が…

ってことで「まさか、食べへんやろ~」って言いながらあげてみると、パクリ!!喜んでたべました。

病気する前は、果物なんて食べなかったのになぁ(^_^;)

食べ物ならなんでも食べそうな勢いです(・。・;










トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1071: by まきぴ on 2012/07/06 at 23:53:14 (コメント編集)

いつも貴重な情報ありがとうございます(^ー^* )フフ♪
はなも運子ゆるいし一度あげてみようかな。
とりあえずファニーくんのレポをお待ちしております♪

甘えん坊のファニーくん、かわいいですね♪
ファニーかぁちゃんもそんなファニーくんの事が目に入れても
痛くないくらいかわいいんだろうな~
はなも最近は私にベッタリです(〃^∀^〃)ェヘヘ  (すごくうれしい)
もう~、邪魔なんだからーとか思いつつすごく愛おしいです♪

ファニーくんって今まであんまり食べ物に興味なかったですか?
はなはチビっこの頃から食べ物にはどん欲だったので、なんでも食べちゃいます(^ー^;)

1072: by ファニーかぁちゃん on 2012/07/07 at 21:50:23

☆まきぴさん

亜麻仁の種は胡麻によくにてるんですよ
そのままだと吸収されないのでパウダーになったのを購入しました
亜麻仁油はよくしられてるけど「リグナン」(植物性エストロゲン)が含まれていないそうです。

植物繊維は粘膜を刺激するらしく下痢初期は量を控えた方が良いそうです
効果はすぐには出ないよね~こういうのって

はなちゃん長い間お留守番犬してたからずっと一緒に居れることが嬉しいんだね

ファニーは食が細いとかじゃなく欲がないと言うのか・・・
ガツガツしてないというのか・・・・
果物なんてツンだし・・・
よその人にはおやつ下さいなんてめったしないし・・・

だったのですが!!どうも全部過去形になった模様です

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード