RSS

全快祝い♪

今日は、ファニーが元気になって、ご飯もほぼ普通に食べられるようになったので、お祝いをしました。

っていっても、とってもささやかなお祝いです。

ねぇちゃんが簡単なケーキを焼いてそれを食べただけ。

って言う至ってシンプルなお祝いで(*'-')フフ♪

2012.7.5 001

2012.7.5 002

米粉のケーキです。

<材料>
*人参 1本
*米粉 150g
*はちみつ 20g
*オリーブオイル 40g
*水 150cc
<クリーム>
*カッテージチーズ 適量
*ヨーグルト(脂肪0) 適量

1.人参はすりおろして、ケーキの材料とよく混ぜる。
(水分は加減して下さい)

2.170度に予熱していたオーブンで40~50分焼く

3.2がさめたら、クリームの材料を混ぜ合わせてぬる。

と~~~~っても簡単なのです。

もちもちしてて、クリームをぬると甘みは少なめですが人間も美味しく食べられますよ♪♪

作ってる最中からうるさかったのがこの子↓

2012.7.5 007

物凄く食べものに関して貪欲になりました。

2012.7.5 011

可愛いお顔でおねだりするファニー。

2012.7.5 014

ちゃんと、この後ケーキをもらって満足した…いや、少ないと申して大変でした(^_^;)

ファニーなのでした。







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1059: by クラママ on 2012/07/06 at 01:29:37

ファニーくん、全快おめでとう。
元気そうな笑顔安心しますね。
それにしてもおいしそうなケーキ。いいな~。

1060: by アンママ on 2012/07/06 at 11:40:04

良かったねん。本当に\(^ ^)/ バンザーイ

手作りケーキももう少し食べたかったね。
ファニーちゃんが膵炎なんて信じられませんね。
でもこれからも優しい家族に守られて
元気で過ごしてね♪
テリアのストラップ良いなぁ~
姉ちゃんも母ちゃんもいつも
手作りで器用な親子ですね。
爪の垢でも頂きたいアンママです(汗)

全快おめでとうo(^◇^)o

1061: by メルママ on 2012/07/06 at 16:48:18

ファーちゃん、よくなったんだね(;≧∇≦) =3 ホッ
ごはんが普段通り・・・は大事だよね。
可愛いケーキで全快祝いをしてもらって良かったね♪
おねだりするお顔が可愛い♪(*^-^*)

1066: by ファニーねぇちゃん&かぁちゃん on 2012/07/06 at 21:47:16

v-22クラママさん

はい~♪
ありがとうございます。
元気モリモリで安心しています。
ケーキ美味しくできました\(^o^)/
ファニーも大喜びです。

1067: by ファニーねぇちゃん&かぁちゃん on 2012/07/06 at 21:50:42

v-22アンママさん

ありがとうございます♪
もう、最近はごはん食べ終わった瞬間から、「これだけですか??」ってお顔で
見つめて来るので困ったものです(^_^;)
良く食べ、良く遊び、良く寝て健康そのものです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
器用な親子ですか??
ありがとうございます。
チマチマ作るの好きなのは、かぁちゃん譲りなのかもしれません。

1068: by ファニーねぇちゃん&かぁちゃん on 2012/07/06 at 21:52:09

v-22メルママさん

ありがとうございます。
病気する前より元気になった気がします♪
ご飯のおねだりが半端なくって驚いています。
ファニーすっかり食いしん坊になっちゃいました(^^ゞ

1069: by パクママ on 2012/07/06 at 21:57:51

おねだりするファニーちゃんのお顔が可愛すぎっ!
このお顔に弱いんですよね~
主人も私もついつい負けて太っちょパクにしてしまいます・・・
かあちゃんさん・ねえちゃんさん 負けないでね♪

1070: by ファニーかぁちゃん on 2012/07/06 at 22:43:45

v-22パクママさん

もう負けそう・・・
でもせっかく元気になったのですからしっかり心を鬼にしています
ある日ポッキリ折れたりして・・・
い~えファニーのためですから鬼でも何にでもなりますよ

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード