RSS

こんなことしかないねん・・・

はい!こんなことしかないのです・・・

またまたファニーのご飯ネタ(笑)

ちょっと前のことですが・・・
ファニーは基本生食なのでもちろんお肉も生で食べてます

今回初めて「GEN-MEAT」さんで購入しました
人間用のお肉のと問屋さんをされてるようです

以前購入していたところのお肉もとっても良かったのですがちょっとそれなりのお値段

で・・・
ジャ~~ン!!  届いたお肉です (お肉嫌いな方生々しいかもです)
2012.5.28 001

冷凍は送料が高くつくので無料になるように購入しました
隅っこの黒っぽいのは牛ジャーキーです

鶏胸肉
2012.5.28 003


鹿肉
2012.5.28 004
鹿のお肉はローカロリーで栄養も豊富アレルギーも出にくいとかで初めて買ってみました


ラム肉
2012.5.28 005



砂肝(ジャーキー用)
2012.5.28 006


馬肉
2012.5.28 007


牛肉
2012.5.28 009



馬肉ジャーキー(無添加)
2012.5.28 011



ではファニーくん初めての鹿さんのお肉ですよ~~

2012.6.8 002
初めての食べ物にはいつも慎重なファニー
食べてくれるか心配でしたがパクパクたべてくれました


2011.6.2 007
「もっと食べたかっったねん・・・かぁちゃんいつもきっちり計ってるしぃ・・・」



まったく別の日のごはん(笑)
2012.6.8 005

あじのお寿司(お酢は入れてません)
家族とほぼ同じものを作ってあげましたよ

2011.6.2 039
僕のお肉が届くと冷蔵庫の冷凍室がパンパン
かぁちゃんはあっちのをこっちに入れたりこっちのをあっちにしたり・・・
まるでパズルでもしてるみたいなんやで~~

かぁちゃん僕のごはんこれからもよろしくなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
964: by カーマイン on 2012/06/09 at 00:43:31 (コメント編集)

ファニー君専用のお肉達ですね!
すごいなぁ~!
これじゃ、冷凍室パンパンになってしまいますね。

アジのお寿司に入っている赤いのはトマトですか?
お野菜も生で食べるのですか?
うちは先代も当代も生野菜を食べないのです。
ペペは平気で、植木の葉っぱまで食べるのですが・・・・・
ファニー君も何でも頂けそうでいて、けっこうお味にうるさそうですね(^-^)

965: by ばりゃ嫁 on 2012/06/09 at 12:49:07

鹿肉って興味ありですが、高価そうなので今まで選択肢に入ってなかったですv-12
でもやっぱ気になる・・・v-356

うちの龍はジンベイ鮫なのであげればなんでも食べますが、問題は何でも噛まずに飲み込むので胃に負担がかかっていそうで心配なのですv-388

ファニー君はカミカミできますかv-361
あんまりおいしいと焦ってがっついちゃうかな(笑)
ほんとにおいしそうなご飯v-398

966: by ファニーかぁちゃん on 2012/06/09 at 23:13:47

☆カーマインさん

冷凍室はパンパンです
これで計画停電とかなったらどうすんの??です・・・・
約2カ月分のお肉です
ドライフードと同じように同じものをずっと食べ続けないほうが良いらしいので
いろんな種類のを交代で食べています

トマトですよ
この時はトマトも大葉もなまです
生のトマトは大好きですが他のは単体ではたべません
細かくして混ぜるとたべてます
初めてのものはオヤツでも慎重にクンクンします
選ぶ基準は不明ですが(笑)それで食べる食べないを決めてるようです
なんでもガブリではなさそうです

967: by ファニーかぁちゃん on 2012/06/09 at 23:38:33

☆ばりゃ嫁さん

鹿肉は高タンパク低カロリー臭いがない
ビタミンミネラルも豊富で草を食べているのでアレルギーも出にくいそうです
今回買ったものは鹿のすね肉で500グラム735円でした(国産ではない)
毎日ではなくたまにあげていますよ

ご飯はほとんど丸のみ状態ですが・・・
ワンコの消化力はかなりなものらしいですよ
お腹壊してなかったら大丈夫なのでは・・・・
詰まらせることはないけど暫く後に「ゲップ~」ってオヤジみたいです

堅いおやつは噛んでいますが鶏のトサカだけは小さくしても詰めそうになります
怖いのであげていません
カミカミしてるときに「お利口やね~カミカミしてや~」って声をかけてはいますが
わかってるのかどうかなぁ・・・

969: by メルママ on 2012/06/10 at 18:05:31

ファーちゃんのお肉がいっぱい届いたね☆
鹿肉もぺロリと気に入ってくれて良かったね(*^ー゚)b
「もっと食べたかっったねん」のお顔が可愛い~♪
いつも言ってるけど、
ファーちゃんは美味しいごはんが食べれて幸せ者だね(*^-^*)
o(*^▽^*)o~♪あはっ わかるぅ~!
我が家の場合、大好きなアイスを仕舞おうとパズルしてまつ☆

970: by レレママ on 2012/06/10 at 20:40:34

いつ見てもファニー君のご飯は美味しそう!
あじのお寿司ごはんなんて 私が頂きたい~♪

ゲンミートさん、以前私も利用させていただいてました。
人間のお肉屋さんなので他にも美味しそうなものが
沢山ありますよね。 お肉が届くと冷凍庫が満員に
なっちゃうのが本当に難、 特に夏は冷凍庫だけ
もう一台欲しくなっちゃいます。

972: by ファニーかぁちゃん on 2012/06/10 at 23:08:06

☆メルママさん

メルママさんちはアイスでパズルですか~
こんな時はもっと大きな冷蔵庫が欲しい!って思います

初めての鹿肉美味しく食べてくれてよかったです

973: by ファニーかぁちゃん on 2012/06/10 at 23:14:41

☆レレママさん

GEN-MEATさんにはお肉以外にも美味しそうなのがいっぱいあって困ります
ニューヨークチーズケーキとか・・・買ってしまいました(笑)

ファニーのお肉のおかげで人間様のが入る場所がない・・・
チルドまで冷凍仕様・・・
冷凍庫だけもう一台切実に欲しいです

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード