RSS

今日の晩ごはん♪

今日のファニーの晩ごはんは・・・

ジャ~~~ン!!これだよ

おおげさやな・・・


2012.6.3 001


2012.6.3 003

イワシハンバーグです

大きいのを一度に焼いたので下のように半分だけを盛り付けました
イワシとゴマ、干しシイタケ(ミルで粉状にしてある)つなぎに片栗粉少々、オクラも入れちゃいました
トッピングにトマト、オクラ、焼きのり 
緑の青汁みたいなのは生野菜やリンゴバナナをミキサーで撹拌したものです(ファニーの常食)



2012.6.3 004
お利口に「待て」をしています
大好きなイワシの為としっかりかぁちゃんをガン見中!!


2012.6.3 006


2012.6.3 008



2012.6.3 009
お皿がピカピカです


2012.6.3 011
美味しかったのら~~~



別のことです

昨日はしつけ教室でした
ファニー良く頑張りました

先生のブログにアップされていますのでよかったら見てくださいね!

「今日の松島教室♪」です


ミナポンジョのブログ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
956: by カーマイン on 2012/06/04 at 14:46:53 (コメント編集)

ファニー君のご飯は、いつ見ても素晴らしい~♪
栄養バランスがとれていて、人でもこんな食事してると健康なのでしょうにね~^_^;

今うちは、ご飯を前に「マテ」の練習をしていますが
2ワンが先を争って、全然ダメですv-356
厳しくしなくてはいけないのですが、飼い主が根負けしてしまいます(*_*;
ファニー君の落ち着き、少しは見習って欲しいものです。。。
しつけ教室のファニー君も、すっかり優等生?ですもんね(^^)v

957: by ファニーかぁちゃん on 2012/06/04 at 22:25:35

☆カーマインさん

「待て」の練習してるのですね
ご飯以外のオヤツなんかだとできるのかな?
しつけにはかなりの根気がいるようで・・・

待たない=いつまでも食べれない
待つ=食べれる
これを学習するとちゃんとするようになると思いますe-319

一度指示したことはやるまでさせる(でないとしなくてもいいんや~と理解する)
きかないと「おけない!」「だめ!」と叱る
できると思い切りほめる
特にテリアさんは叱る誉めるのメリハリが大事
以上しつけの先生がいつも言われることです

ファニーも頑固なので折れるまでかなりの時間がかかることも・・・
本気で叱っても(本気で叱らないと)めげないのでいつもクタクタなのは私のほうです

教室でのファニーはやる気満々の日とやる気のない時とむらがあって
集中力が途切れがち・・・未だに困った奴ですe-330
いつも飼い主はヘトヘトいつまで体力がもつか心配e-263






958: by メルママ on 2012/06/04 at 23:57:53

ファーちゃんのごはんは相変わらず豪華だねん♪
それに愛情もタップリ♪
お野菜もちゃんととれていいね(*^ー゚)b
美味しいのぺロンが可愛いよ~♪

959: by ファニーかぁちゃん on 2012/06/05 at 23:37:38

☆メルママさん

豪華ですか~
イワシなのでお安く仕上がっております(笑)
人間用の夕飯の材料からちょっと拝借です

もしかしてニャンコ?と思うぐらいお魚大好きなのら~~

960: by ばりゃ嫁 on 2012/06/07 at 00:53:42

すご~い☆
ハンバーグでっかくて美味しそうv-392
またいい色に焼けてて食欲をそそりますね(笑)わたしがそそられてる・・・?!(汗)

うちも最近は魚が多いですv-288
鶏レバー食べさせたらやっぱりカイカイが収まらなくてかわいそうでv-406

今度ファニー君ごはん真似していわしハンバーグ作ろ♪
阪神、今日は楽天にもボロ負けですねv-399
もう優勝待たずにユニフォーム着せちゃってください(笑)

961: by ファニーかぁちゃん on 2012/06/07 at 23:03:19

☆ばりゃ嫁さん

イワシはワンコの体にいいとか聞いたのでちょくちょくあげてます
時々行ってるドッグカフェの看板犬(ウエスティ)の脂漏症が治ったんだそうです
「イワシパワー」は凄いよって言われてました
どの子にも当てはまるかは不明ですが・・・

羊や馬、鹿の肉はアレルギーが出にくくてローカロリーらしいよ

イワシバーグ作って見てくださいねe-266

阪神さっぱりですなぁ。。。
ユニホーム買ってから何年経つ??
思わず着れるかどうか確かめたわ~(笑)

962: by えりーまま on 2012/06/08 at 22:15:08 (コメント編集)

こんばんわ~★
わぁ~いつもファニー君のごはんは豪華で愛情がいっぱ~いですね
わたしもオヨバレしたいわ(笑)

大阪オフ会もいっぱい白犬さん参加でしたね 参加するってだけでも嬉しいですよね

963: by ファニーかぁちゃん on 2012/06/08 at 22:40:13

☆えりーままさん

たまには愛情いっぱい降り注がないとね~(笑)
イワシなのでお安く済みましたe-330

大阪オフ会ではたくさんの白犬さんですっかり舞い上がってしまいましたe-266

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード