RSS

あれこれ色々です


いたずら

2012.4.23 014
いつもならこんなこと絶対させないのに・・・

じっとして動かないことをイイことに兄ちゃんがどんどん乗せました



作りました


2012.4.23 012
マグロの骨ごとすり身(ファニーのご飯用に買ったもの)を練り込んだクッキー
あおさと黒すりゴマ入り

これは教室のワンコさん達にとっても気に入ってもらいました
食いつき抜群!ファニーも大好きです

ただクッキーが焼けて来るとキッチンが物凄くマクロ臭くなる



2012.4.23 010
マグロ丼

ご飯には塩抜きしたチリメンじゃことヒジキ、黄ピーマン、黒すりごまを混ぜています



2012.4.23 003
お好み焼き

久しぶりに作りました(人間様がコレを食べるときはファニーも必ず)

キャベツ、にんじん、ヒジキ、長いもそれに馬肉です



いただきもの


2012.4.23 002
カモミールです

しつけ教室の先生に頂きました

人間用ですがわんこにも使えるそうです
ティースプーンにいっぱい程度をお湯に入れて抽出したものをほんの少しご飯にかけるそうです


2012.4.23 007
一応いただきもの?

兄ちゃんが大丸梅田店で買ってきてくれました(もらった商品券があったらしい)

シフォンケーキです

クリームとイチゴが美味しかったしフッワフワでした



2012.4.23 021
ちょっとだけ生クリームのついた苺をもらいました(クリームついてないと食べよらん!)

なんかご不満ですか~~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
905: by アンサリまま on 2012/04/26 at 14:49:51 (コメント編集)

ファニー君、クリームついてないと食べないの?(>m<)
サリィは苺に練乳がついないと-(・・;)なんで?って顔します。
アンサリもベビーお好み焼き焼いてあげたりしますよ~
やっぱり関西のワンコですわ。

906: by メルママ on 2012/04/26 at 15:42:17

o(*^▽^*)o~♪あはっ ファーちゃん、お兄ちゃんに遊ばれちゃったね!
ファーちゃんは寝てたのかな?起きてたのかな?
それにしてもいっぱい乗ったね(*≧m≦*)プププw

マグロの手作りクッキー、みんなに大人気で良かったね(*^ー゚)b
イチゴのシフォンケーキ、とっても美味しそ~♪
(=^m^)クスクス ファーちゃん、クリーム付きのイチゴなら食べるんだぁ~☆

907: by まきぴ on 2012/04/27 at 14:10:53 (コメント編集)

すっかりとご無沙汰しておりました(〃^∀^〃)ェヘヘ  

ふふ、ファニーくんお兄ちゃんに遊ばれちゃったのね。
それにしてもじーっと動かないだなんてえらいなぁ。
はなは絶対にダメだ。きっと大暴れする(笑)

愛情たっぷりクッキーにごはん。
本当においしそうですねd(≧▽≦*)bグッ♪
はなには最近、手作りごはんあげてないなぁ。
頑張らないといけないなーと思った私です(^ー^* )フフ♪

908: by ファニーかぁちゃん on 2012/04/27 at 22:23:38

☆アンサリママさん

サリィちゃんは練乳ですか~
ファニーは果物があんまり好きではないようです
苺も以前めっちゃっ上等なのを頂いた時のみ何もなしで食べてました
なんでやねん!!と思います

関西人はお子のときから粉もんに馴染んでますからね
ワンコも同じですわ

909: by ファニーかぁちゃん on 2012/04/27 at 22:29:13

☆メルママさん

寝てたのか起きてたのか?
ぼ~~~っとしてました(笑)
いつもならすぐに振り落とすのに・・・
兄ちゃん調子に乗りました

生クリームがほんのちょっぴりでもついていると食べるのですよ
ついてないとそっぽむきます
なんでも美味しそうに食べるメルくるちゃんが羨ましいです

910: by ファニーかぁちゃん on 2012/04/27 at 22:38:47

☆まきぴさん

ようこそお越し~~
宮城は少しは暖かくなりましたか?

じっと我慢してたわけではありませんよ
ぼ~~~~っとしてたのです(笑)
普段は暴れるのですよ

このクッキーはマグロの臭いがぷんぷん
ワンコにはたまらん臭いのようです
お仕事されなくなって時間があるようならたまには
はなちゃんに手づくりご飯してあげてね

912: by クラママ on 2012/04/30 at 09:53:43

たっぱり関西のわんこはお好み焼きやな~~
わんも人間もおいしいものだらけですねぇ。よだれが・・・ふふっ
マグロのおやつっていいですね。
想像外でした。
ファニーくんはおいしいものだらけで、いいなぁ。とクララが申しております。笑

913: by カーマイン on 2012/04/30 at 22:46:54 (コメント編集)

ファニー君のご飯、美味しそう~♪
削りかつお、乗っかってるよね!?
やっぱり長芋はおろして、粉と混ぜるの?
いろんな物が入っていて、人間用より手が込んでるような~
マグロ丼もいいね!

ファニー君、クリーム無しのイチゴ、食べないんだ!
うちも、先代メリーがそうでした。
でも今は競争が激しくなって、イチゴのヘタまで食べそうな勢いです^_^;

914: by ファニーかぁちゃん on 2012/05/01 at 23:07:05

☆クラママさん

マグロのおやつはジャーキーでもクッキーでも好きみたいですよ
お好み焼きもとっても好きでバクバクあっ!と言う間もないぐらいの
勢いで食べますよ
おうどん(塩分無添加)も好きです

クララちゃんも栄養たくさんとって体調よくしてね・・・ファニー

915: by ファニーかぁちゃん on 2012/05/01 at 23:15:07

☆カーマインさん

長芋はおろして粉と混ぜたりみじん切りにして混ぜたり
その時のわたしの気分次第です(笑)
ヒジキは柔らかく茹でて冷凍してあるのでいつでも使えます
あとはそこらにあるものを適当にいれてます
味付けできないので削りカツオのトッピングです

先代メリー君もクリーム付きのイチゴ派でしたか~

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード