RSS

初めてプチアジリティに挑戦!!

4月1日日曜日舞洲へGO!
2012.4.2 039


浪華☆フェスティバルに行ってきました

ナニワ警察犬訓練所と泉華警察犬訓練所の主催でした
偶然しったのでどんなことをするのか全く分からずに参加したのです

既にたくさんのワンコ達が来ていました

まずはしつけ教室(リードの扱い方 褒め方叱り方)

2012.4.2 026



2012.4.2 027



2012.4.2 029


2012.4.2 033

みんなで円陣になってワンコ左側にして飼い主について歩く練習です
みんななかなかうまくいかず・・・
なかなか前に進みません

メガホンを持って指導して下さった訓練士のお姉さんめっちゃ怖い!!

おやつやおもちゃで言うことを聞くのはしつけではなく遊びです
ご飯のとき「待て」や「お座り」をしてもそんなの躾ではない

おバカなワンコはいません おバカな飼い主は山ほどいます!!

「飼い主の速度に合わせて歩く」「座れ」「伏せ」「待て」が出来ることが必須
してはいけないことをした時リードをガン!と強く引いてショックを与える
きちんと出来た時は褒める
きちんと躾けることはワンコと人間が仲良く社会性をもって生活して行くために大切なこと

こら!!飼い主ワンコを見てみ!!
寝てるやつおるで!!
そこの茶色い服の人 ワンコ座らせなさい!!


噛んだり吠えたりするのはワンコの本能です
当たり前のことです
ワンコは悪くないのです!!

大阪弁でガンガンご指導くださいました

そしてアジリティ体験です


2012.4.2 053
実はファニーくんハードルを飛べないのです
ランに行ったトライしてもくぐってしまったり横から逃げたり・・・めちゃ怖がりやねん

2012.4.2 057



2012.4.2 050


2012.4.2 051


2012.4.2 059

訓練士のお姉さん(↑とは別の方です)に飛ばせるコツを教えていただきました
(リードを短く持って一緒にとんでやる)
2,3回やってみるとファニー何とか飛んでくれましたよバンザ~イ!!
午後からチーム戦でタイムを競いますよ

2012.4.2 047
この子は前から少し練習されてたようで上手にジャンプです


午後の部

警察犬訓練所のデモンストレーション

2012.4.2 061
5歳です お名前忘れました ゴメンなさい!
脚側(ついて歩く)ちゃんと指導手の顔を見ています


2012.4.2 067
1メートルのジャンプ!!
他に「座れ 待て」「伏せ 待て」と遠隔(離れて指示を出す)も見せてくれました


2012.4.2 069
臭気識別です
後ろを向いてみないようにしています


2012.4.2 072
見事に犯人の匂いを当てました
これは裁判での証拠採用になるそうです



2012.4.2 075
まだ1歳のあっちゃんです
「行け!」の指示で犯人に突進


2012.4.2 081


2012.4.2 084
見事に犯人逮捕のあと自慢げに咥えて走っていましたよ
日本では警察犬が犯人を捕まえることはまだ認められていないそうです


そしていよいよアジのチーム戦です
慣れない子ばかりでどうなりますことやら・・・

2012.4.2 088



2012.4.2 090


2012.4.2 092


動画で見てくださいね
リードで引っ張ってる(笑)
なんせ初めてですので目をつぶるってことで・・・
頑張ってくれましたよ!!
ファニーのチームは決勝戦に進みました
結果は2位でした 惜しかったなぁ~










にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
863: by レレママ on 2012/04/03 at 21:20:50

ファニー君本当に初めてなの?
凄いなぁ、ちゃんとジャンプしてスラロームして偉い!
レオンはジャンプはしないしスラロームも無理だろうな。

それにしても訓練士のお姉さんのお言葉は
耳の痛いことばかり・・・

864: by カーマイン on 2012/04/04 at 00:01:42 (コメント編集)

ファニー君、頑張ったね~v-425
すごい!すごい!
競技中のお顔がとっても真剣だね!
きりっと凛々しくて、カッコイイわぁ~e-266

うちのワン達、食べ物が無いとオスワリもマテも出来ません(~_~;)
リードはグイグイ引っ張るし~
気に食わないと、勝手に伏せしてダレてしまいます。
課題がいっぱいだわ。。。(特に、飼い主の・・・・・)

865: by ファニーかぁちゃん on 2012/04/04 at 22:58:31

☆レレママさん

初めてですよ~
ハードルも全然飛べなかったのですよ
少し教えるコツを教えてもらって何度か挑戦すると飛んでくれました
飛ぶことが嫌なんじゃなくてハードルが怖かったのです(ほんまアカンたれじゃ!)
スラロームは意外とちゃんと動いてくれました
普段遊びで足の間を交互に潜ったりしてたのでできたのかな?

訓練士のお姉さんほとんど飼い主に対してのお説教のようでした(笑)
耳が痛いの通り越してたかも(笑)

866: by ファニーかぁちゃん on 2012/04/04 at 23:12:07

☆カーマインさん

カッコいいでしゅか~
ここ一番で頑張るのが男でっしゅ!  by funny

「やるで!」のモードに入ってくれました
躾教室のおかげでしょうか?たぶん・・・
「いくで!いくで!」「まだよ~待ってよ」「よし!!」と声をかけています

ご褒美がいるのはファニーも同じです
ちゃんとできたらめちゃくちゃ大げさにほめてからご褒美をあげています

訓練士のおねえさんのご指導のようにおバカな飼い主にならないように
頑張らねばとは思うのですが・・・なかなか大変じゃ・・・

867: by メルママ on 2012/04/05 at 22:46:24

ワンコのフェスティバルがあったんだね。
(*≧m≦*)プププw 訓練士さん、怖っ!!
飼い主さん達ビビっちゃうね。
ファーちゃん、アジリティに初挑戦したんだねん☆
初めてだけど頑張ったね(*^-^*)
動画、可愛かったよ~♪
優勝まであとひと息だったね、惜しいっ!!

868: by ファニーかぁちゃん on 2012/04/05 at 23:12:18

☆メルママさん

ほんと恐るべし訓練士さんでした
でもごもっともなお話でしたよ

初めてにしては?ファニーにしては?よく頑張りました
楽しい一日を過ごせましたよ

可愛いでしゅか♪
がんばりましたでしゅよ by funny

871: by misaemama on 2012/04/07 at 23:19:05 (コメント編集)

ファニー君とファニー母ちゃんとアジリティー挑戦してきたのですね。
すごいな~。ファニー君は普段からお勉強しているからコツがわかれば何でも出来そうですね。
ニクスは少し頑固なのでクリームなら試してみたいなぁ~と思っています。
私が付いていけるかが問題ですけど。。。。。

872: by ファニーかぁちゃん on 2012/04/08 at 22:22:21

☆misaemamaさん

ニクスくんは少し頑固なんですか
でも大丈夫ですよ
ファニーは相当に頑固ですから(笑)
この頑固さに私は何度心が折れそうになるか(今も進行形)
ほんまですよ!!
教室に行ってなかったらとっくに折れてますわ きっと・・・

わたしももう少し?若かったらバリバリやって見たかったです
気はあっても体がなぁ・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード