RSS

手作りおやつ

最近作った手作りおやつのいろいろです

大抵は鶏ささみか胸肉のジャーキーなのですが・・・
しつけ教室のご褒美のために食いつきのよいおやつを作ったりします

クラッカー
2012.1.22 023


2012.1.22 002

サクサクした感じにしあがりました

ブロッコリー 無塩のちりめんじゃこ すり黒ゴマを混ぜてみました
後は小麦粉 スキムミルク 無塩バター 水
170度のオーブンで15分ぐらい

2012.1.22 004

生のままブロッコリーを細かくして混ぜたので少し苦みを感じますがなかなか美味しいよ

とっても気にいったですよ by funny


マグロジャーキー
2012.1.22 007
マグロのすき身が特価だったので・・・
これは特別なご褒美です

140度のオーブンで40分です
途中でひっくり返します
マグロはスライスします

砂肝のジャーキー
2012.1.22 014

これもスライスして140度のオーブンで30分
ただし砂肝はとっても小さくなってしまうのです
びっくりするぐらい・・・

2012.1.22 017

こっそり覗いてます

いい匂いがするです by funny

2012.1.22 019

お利口にして待ってたんやから・・・
早く食べたいなぁ~ by funny

ダメだよ~~~これはしつけ教室でがんばったらあげるよ~~~ by かぁちゃん

そのつもりでしたが土曜日の昼前から雨が降り出しお休みになったのでした

なのでファニーはまる儲け&棚からぼた餅

かぁちゃんは張り切ってお友達の分まで作ったのにがっかりなのでした あ~~~あ悲しいわ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
761: by パクママ on 2012/01/23 at 21:47:26 (コメント編集)

いいな!いいな!ファニーちゃ~ん
わたしもファニーかあちゃん家の子になりた~~い!!! byパク

またまたヘルシーで美味しそうなおやつが登場しましたね☆
頑張ってクラッカーに挑戦してみようっと。

ファニーちゃんは 超ラッキーだったね♪
これも日ごろの行いがいいからだよねっ。

私 ザ・タイガースの40年来のフアンという友人から昨年末の再結成コンサート
(パシフィコ横浜)に誘われたのに都合が悪くて断ってしまったんです~
SONGSを見て 激しく後悔しました(涙)
かあちゃんさん 思いっきり楽しんできてね!

762: by カーマイン on 2012/01/23 at 22:32:45 (コメント編集)

あぁ・・・メリー3号が居なくなってから、久しく手作りオヤツ作ってないなぁ~(-_-;)
今は食い手が2ワンなのだから、もっと意欲的になってもいいんだけど
楽する事に慣れてしまって、どうもいけません。。。
ファニー君ちのオヤツやゴハン見ると、いつもガンバロウ~!と思うのですが・・・・・

しつけ教室お休みになったのなら、ぜ~んぶファニー君のものになるんだ!
ファニー君、幸せ~~~♪

763: by ファニーかぁちゃん on 2012/01/24 at 21:42:59

☆パクママさん

パクちゃ~ん!もし会えるチャンスがきたらおやついっぱい作って持っていくよ
待っててね
(これはファニーに内緒だよ)

日ごろに行いですか?どうだかですね・・・
教室お休みでおやつもいっぱい 
いつもこうだとええなぁ~      by ファニー

お友達に40年来ファンの方がいらっしゃるんですか~
結構こういう方おられますね!
私の友達にもず~~っとの人が何人かいます
私は結婚してから子育て中(成人するころまで)中断してました
2001年ジュリーがテレビにちょくちょく出ているのを見て復活もう10年すぎたんだ・・・
機会があったらお友達とぜひ行ってみてくださいね!!
2時間ほどの間立ちっぱなし手拍子ふりまねetc.
それまで体力を付けといてくださいませ(笑)


764: by ファニーかぁちゃん on 2012/01/24 at 21:52:10

☆カーマインさん

お休みになってぜ~んぶファニーのものになってます
お友達んちが近くだと届けるんだけど・・・
ふだんめったに食べれないマグロジャーキーに舌鼓です

ご飯作ったりお菓子を作ったりするのは好きな方なのであまり苦もなく
してるんですよ
まぁ気の向くままお気楽に作っています

あっ!全部ファニーのって言いましたが味見と称してわたし・・・食べてます・・・(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード