RSS

美味しいもの集合だよ♪


久しぶりの更新です
仕事が忙しくお疲れなのです・・・
夕飯食べると睡魔がやってくる


美味しいものを目の前にすると目が覚めるでしょうか?
(食べて後で眠たくなるわなぁ・・・・)


焼きドーナツ

2011.11.21 054


2011.11.21 055


2011.11.21 056


2011.11.21 061


プレーン、ハニー、ココアの三種類がありました
残念ながらファニーにはおあずけだよ~


チョクチョク登場するシャトレーゼのケーキ20011.12,8 009


20011.12,8 012


20011.12,8 013
とってもリーズナブルなお値段でケーキがお手軽に買えます
ふだん気軽に食べるには十分美味しいです

20011.12,8 015


20011.12,8 021
ガン見する犬



京都「富美屋」のバームクーヘン20011.12,8 023


20011.12,8 024
しっとり美味しく頂きました


次はファニーの美味しいものです

これはファニーのご飯の一部((笑))
美味しいかどうかは謎・・・・
飼い主無責任なのか・・・・

2011.11.21 048
青菜が色々(みず菜、青梗菜、菊菜 etc.)
ブロッコリー、きゅうり、大根、大葉


2011.11.21 047
ニンジン、大根、バナナ、リンゴをミキサーでビューン!

2011.11.21 049
次に青菜なども入れて再びビューン!

2011.11.21 052
製氷皿に小分けして冷凍です
これを毎食一個ずつ使います


2011.11.21 044


2011.11.21 046
実はファニーはミキサーの音が嫌いなのです
隅っこに逃げてしまいました
憂鬱そうでしょ~


これは美味しいよ
ファニーもお気に入りです

さつま芋のジャーキー


20011.12,8 007


20011.12,8 008


さつま芋 100グラム
小麦粉  30グラム
カッテージチーズ 30グラム
スキムミルク 大さじ1
たまご 大さじ1

お芋は小さく切って柔らかく茹でます(チンでよし)
荒く潰しておきます
そこに後の材料うを混ぜ混ぜ
16等分にして細くのばします
(べたつくようだと打ち粉をしてくださいね)
170度のオーブンで20分

お芋の甘さが引き立って人間が食べても美味しいのです
ついつい後を引きます・・・ってファニーのおやつだか誰のだか・・・


以上美味しいもの集合でした



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
672: by メルママ on 2011/12/12 at 23:44:41

おっ♪焼きドーナツ美味しそ~♪
油で揚げるよりカロリーも少ないからいいよね(*^ー゚)b
ケーキもイチゴがいっぱいのってて美味しそ~♪
バームクーヘンもフワフワしてそう♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ファーちゃん、ガン見っ!!
そりゃそうだよね、これだけ美味しいものが目の前にあるんだもんね。
でもファーちゃんも野菜&フルーツたっぷりのご飯と
お芋のおやつが食べれるからいいね♪(*^-^*)
あらら・・・ファーちゃんはミキサーの音が苦手なの?
メルくるはすぐに寄って来るよ~ププッ ( ̄m ̄*)

674: by ファニーかぁちゃん on 2011/12/13 at 22:17:54

☆メルママさん

焼きドーナツ初めて食べましたが美味しかったですe-328

ガン見のファニーはこの後「ウ~ワン!」
イチゴだけあげましたがファニーは生クリームが少しでもついてないと食べないんですよ
メルくるちゃんのように美味しそうに果物パクパクとはいきません・・・・

掃除機の音には平気で襲いかかってきますがミキサーは嫌なようです
ミシンの音もねぇちゃんが嫌いなお洋服を作っているとわかるらしく嫌いです(笑)

メルくるちゃんはミキサーの音がすると美味しいものがもらえるって思ってるんかな?

676: by カーマイン on 2011/12/14 at 22:58:00 (コメント編集)

お疲れの時は、甘い物がいいよね~♪
どれもこれも美味しそうだけど、太りそう・・・・・(^_^;)

手作りご飯のファニー君には、栄養バランスが大切ですね。
このアイスキューブになったお野菜、人間も必要かも~v-356
さつまいものジャーキーもいいですね!
うちもたまには、先代の頃を思い出して、手作りオヤツだけでも挑戦してみようかしら~(*^^)v

677: by ファニーかぁちゃん on 2011/12/15 at 22:30:37

☆カーマインさん

確かに太りそうですね(笑)
焼きドーナツとバームクーヘンはキッチンエールで御買い上げです!
最近カタログを手に何食べようかなぁ~って危険ですわ

メリー君ペペちゃんにたまに手作りおやつを作ってあげてくださいな
先代メリー君食べに出てきたりしてね・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード