RSS

高雄わん遊ランド♪

紅葉も見ごろと言うことなので高雄パークウエイにあるドッグラン「わん遊ランドに
行ってきました

有料道路になりますが(1150円 土日のみETCカード提示で1000円)ドッグランを含め他の
施設は無料です

2011.11.30 001


2011.11.30 003


2011.11.30 009


まずは小倉展望台です
紅葉はまさに見ごろでした
お昼の食事もココで食べました
高雄うどん、そば(山菜エビ天茹で卵のトッピング)わらびもちが名物らしいです
お庭に注文したものを持ってきて下さるのでわんこがいてもOKです
写真撮るの忘れて食べてしまいました~~


2011.11.30 020


2011.11.30 016


保津川です
ちょうど川下りの船が見えました
2011.11.30 011



2011.11.30 022



京都の町なみです
2011.11.30 024



それではわん遊ランドです

結構広くて大型犬用と小型犬用に分かれています
一昨年も来たんですよ
ファニーは大型犬用に入りました

2011.11.30 033

これはちょっと手前まだランの外です
2011.11.30 034


2011.11.30 036


2011.11.30 037


嬉しそうですね
リードをはずした途端この顔です
それにしても尻尾がなが~~いね~
2011.11.30 040


2011.11.30 043

今までなぜか絶対トンネルを避けってたのにこの日初めて通り抜け
2011.11.30 044


2011.11.30 047


2011.11.30 051

大きなゴールデン達が走っているところにお仲間に入れてもらったりして
とてもご機嫌なのでした

ところが・・・

テンションが上がりすぎて変なところにスイッチが入ってしまいました
近くを通る人や走る人にワンワン

こら!ファニー!!

こっぴどく説教されるファニー
2011.11.30 064


テンション下げるため抱っこされてます
2011.11.30 067


2011.11.30 068


やっと落ち着いたです by funny
2011.11.30 066


この後少しだけ小型犬用のランにお邪魔
ぜんぜん走ろうとしなかったイタグレちゃんに「遊ぼう~」って誘うと
ファニーと一緒に楽しく走りだしました
イタグレちゃんの飼い主さん大喜びされてました
動きの速さに写真ブレブレでした


渋滞に巻き込まれると大変なので少し早めにランを後にしました

ワンコ連れでご飯を食べれるところをとあれこれ検索してやっと見つけたのがココです
京都の西京区にある「レストラン メロディ」さんです
2011.11.30 106


2011.11.30 092


ワンコメニューもあります
実は朝から準備のためにみんながバタバタしていたのを見てファニーも心ここにあらず状態に
朝ご飯を食べませんでした
でファニーにもね~
「野菜と鶏肉のチーズのせ」 契約農家の野菜を使っていて無添加とのこと
写真撮るの忘れ~~~

かぁちゃんは大エビフライの和コースA
2011.11.30 097
このほかに豚汁とご飯がつきます

とうちゃんとにいちゃんねぇちゃんは「わらじカツ洋コースA」
2011.11.30 096


2011.11.30 099


デザートも頼んでしまいました

苺のシホンケーキ
2011.11.30 100

ガトーショコラ
2011.11.30 102

ケーキも手作りです
お食事ももちろんどちらも美味しかったです
良いお店が見つかって嬉しいなぁ~

帰りは渋滞にも会わずにスムーズに帰ることができました
楽しく過ごすことができて満足な一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
666: by カーマイン on 2011/12/01 at 23:01:06 (コメント編集)

京都にお出掛けしてきたのね~!(^^)!
ちょうど紅葉が見頃で、お天気も良く、ファニー君も絶好調だね~♪
トンネルが平気になったファニー君、大人になったね!

素敵なお店、見つけられましたね。
お料理もデザートも美味しそう~!
ファニー君がちゃんとしているから、どこへも行けるのでいいなぁ~~~(^_^.)

667: by ファニーかぁちゃん on 2011/12/03 at 22:19:15

☆カーマインさん

なんとか紅葉を見たかったかぁちゃんなのでした。
ちょっ遠出になるけど以前にも行ったことがあるのでここにしました。
よほどご機嫌だったにかなんなくトンネルを通り抜けました。
ビビリなのでこういうのはなかなかトライしません。
案の定ハードルを飛び越えるのはダメ。。。。
めっちゃ低くしてもあかんのですぅ~

ちゃんとしてる時ばかりではないですよ~
粗相する時もあるし吠えまくる時もあるし・・・
油断大敵なのです
恥ずかしくてしつけ教室に行ってるなんて言えないことも多々あり
きっと慣れもあると思うしね
初めてカフェに行った時は終始吠えてました。。。。
それを思うとかなりましになったように思います。

668: by メルママ on 2011/12/03 at 22:34:24

わぁ~、紅葉がキレイだねん♪
もみじとファーちゃん、いいお写真だね☆
おっ、保津川の川下りだ!!懐かしい~♪
トロッコに乗って行ってから川下りしました。
メルを迎えるちょっと前の家族旅行でした(*'-'*)エヘヘ

ドッグラン、まわりが自然で素敵な場所だね♪
ファーちゃんの嬉しそうなお顔が可愛いよ~♪
他のワンちゃんと遊んだり、楽しそうだね(*^-^*)

大きなエビフライ~♪
エビ好きのあたしはたまりましぇ~ん!
カツも「わらじ」っていうくらいだからビッグサイズだったのきゃな?
デザートも美味しそうだに♪
本格的な冬になる前にステキなお出かけができて良かったね(*^-^*)

669: by るなママ on 2011/12/05 at 14:26:26

紅葉が綺麗なドッグランはやっぱりいいね(^^)vさすがのファニー君でもテンションアゲアゲやったかな(*^▽^*)
大きな子やイタグレちゃんと元気に走り回ってるの見てるとこっちまでほっこりしちゃいそうじゃない?
けど変にスイッチ入っちゃったのは失敗やったかも(^-^;けどたまにはえぇね♪
ご飯ワンコもいけるしMenuもあるのは嬉しいね(^^)vけどファニー君のも写真見たかったなぁ(・・;)
かあちゃんや姉ちゃん兄ちゃんも美味しそう(≧∀≦)お腹いっぱいになりそうやね(*^▽^*)
そろそろ寒くなってくるやろからまた暖かくなったら行ってね~ヽ(´▽`)/

670: by ファニーかぁちゃん on 2011/12/05 at 22:53:30

☆メルママさん

家族旅行でトロッコ列車と保津川下りされたんですか~
懐かしく思い出していただいて嬉しいです
保津川展望台と言うところまで行くとトロッコ列車と川下りを一緒に見れたんだけど
時間の事もあってスルーしてしまいました

大エビフライと言うだけあってとっても食べ応えがありました
タルタルソースも美味しかったです
わらじカツはお皿からはみ出そうなぐらい大きかったですよ
本格的に寒くなるとお出かけもあまりできなくなりますね・・・

671: by ファニーかぁちゃん on 2011/12/05 at 23:09:50

☆るなママさん

ほんとに嬉しそうでしたよ☆
見ているこちらも嬉しくなりました
いつぞや堺浜でシェパードに首を噛まれてから(怪我はなし)大きなワンコに
少し警戒心を持つようになっていたんだけどこの日はそんなこともなく
ほんとに楽しく遊んでいました☆

ワンコメニューがあるとありがたいです
ワンコ用だからって手抜きしてなくて人間も美味しくいただけそうでした
ファニーもバクバク食べてましたよ
美味しいものを目の前にすると写真を撮るのつい忘れてしまう。。。

673: by ジニィーママ on 2011/12/13 at 10:46:15

こんな紅葉の綺麗な所にランがあるなんて
紅葉はおわったけど絶対に行ってみたいです。
京都は大好きな所だからi-233
近頃は電車でお友達と桜と紅葉の季節には一度は寄せてもらうのですが
久々に家族で車で行ってみようかなi-34

ファニーくんちのお写真とっても綺麗ですね
これはかあちゃんですか?
ねえねですか?にいにですか? 
ケーキなんてほんとに食べてしまいたいわ~(私が食いしん坊だからかしら~ )

675: by ファニーかぁちゃん on 2011/12/13 at 22:31:25

☆ジニィーママさん

有料道路なのですがいろんな施設があるようです
フラワーパーク?だったかな?季節の花が楽しめるようです
もちろんワンコも入れますよ
展望台もほかに数ヵ所あるし遊具のある公園、バーベキューもできるようです
 
ランは結構広いし大型犬用には大きなワンコさんがいっぱいです
すぐ近くに駐車場がありますがこの時は紅葉の季節でもあったので
臨時の駐車場が設けられてましたよ

写真はねぇちゃんのです
コンデジですよ~
兄ちゃんはもっといいカメラを持っていますが宝の持ち腐れ状態。。。。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード