RSS

ただいま特訓中

夜のお散歩はファニーの大好きな靭公園です
いつもより遅い時間になってしまったので人もワンコもほとんど居ませんでした

2011.11.21 001
後ろの花壇はパンダの顔になってました~

しばらく公園内をお散歩してから・・・
実はしつけ教室の先生から宿題を出されているいのです
それは咥えての練習です
結構難易度が高いらしいです

最初は強制的にダンベルを咥える練習をします

はじめは嫌がってなかなか咥えません・・・
何度も「咥えて」と言いながらトライします
やっと咥えてもポトンと落としてしまいます

ちゃんと「離せ」と言われるまで咥えていないといけません
落としてしまうとご褒美は絶対にあげれません

「ファニーは自分が嫌だと思うと断固拒否してしまうところがあるので根気よく出来るまで諦めないで
やってください」とのこと

毎日少しずつ少しずつ・・・根気よく
まずは咥えて5メートル歩くことが課題に

2011.11.21 008


2011.11.21 010
歩くのをやめて座っても「離せ」といわれるまで咥えてないとご褒美なしです
上手にできると思いっきり褒めます(かなり大げさに)
指示どおりにしないときは「違う」「いけない」としっかりしかります
飼い主すっかり二重人格です


最初の課題はクリアしましたよ
次に頂いた課題は自分からダンベルを咥えることです

段々とダンベルの位置を下げていきます2011.11.21 006


2011.11.21 011


2011.11.21 007
頑張ってるですよ~~~by funny
頑張った分だけご褒美いっぱいもらえるもんね~~by かぁちゃん

ちょっと前まで公園で訓練なんてなかなかできないファニーでしたよ
気があっちこっちに散って集中しないのです
家の中だとするのにね・・・
少しは成長したかな?ねぇ~ファニーくん



2011.11.21 014


2011.11.21 017


2011.11.21 022


2011.11.21 020



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
656: by パクママ on 2011/11/24 at 22:42:28

わぁ~ ファニー君すごい! 「咥えて」ができるようになったんだ!
おばちゃんもいーっぱい褒めてあげるよ~。
ダンベルを見つめる真剣なお顔が とっても可愛いわ☆

これは飼い主さんにも根気が必要ですね。
うちでは絶対ムリ。 主人も私も6歳までパクに「お手」すら教えられなかったんです。
(お座りと待てはいつのまにかできるようになってたんだけど)
でも ワン友さんのおじさんが30分くらいで「お手」と「お代わり」までできるように
してくれました。 が~ん!

ファニー君 次の課題も頑張ってね! 応援してるよ~♪





661: by ファニーかぁちゃん on 2011/11/26 at 22:44:27

☆パクママさん

最初はかなり根気がいりましたよ
飼い主心が折れそうになりましたe-268
指示に従わないときはきっちりと「いけない」「ちがう」と言いますが
ちゃんとできた時は大げさに誉め倒してご褒美をあげます
これの繰り返し・・・
そうするとワンコはどうしたら誉めてもらえるかご褒美がもらえるか
自分で考えるのですよ
飼い主もどうしたらワンコがするようになるか考えることも必要だそうです
遊び感覚でいろんな芸をパクちゃんに教えてあげて☆
お互いに楽しいよ~~

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード