RSS

ガ~~ン!ショック!!


実は1週間前、右後ろ脚の指のあたりに何やら出来てるのを発見
「なんじゃこれは・・・」
急いで病院に行ったのです

獣医さん曰く「これは細菌が入ったとかではなくデキモノやなぁ」
      「足のリンパは腫れてないなぁ」
      (たちの悪いものだひざの内側のリンパが腫れるそうです)
      「また組織とって顕微鏡でみてみますか?」

そして注射器でデキモノにチクン
ファニーは暴れることもなくお利口でした
先生が顕微鏡を覗いている時間のなが~~~いこと
心臓がドキドキバクバク

結果ほとんどが膿でほんの僅かに正常でないものが見える・・・
抗生剤を1週間分もらって様子をみることになりました

こんなんです

注意!

結構気持ち悪いので・・・覚悟してみてください



2011.11.4 002


2011.11.4 005


ファニーは以前にも足にボツンとデキモノが出来たことがあります
この時もやっぱり顕微鏡で見てもらいました
その前にも目にちっこいイボ見たいのが出来たことがあります
どっちらも幸い自然に消えてしまったのです
足に出来たものが自然に消えるのは稀だそうです

もうなんでまたできるかなぁ。。。ショック!!

4,5日経つとかなり小さくなりました

2011.11.4 082


2011.11.4 083


そして今日再び病院へ

さらに小さくなっってました
どうやら指の間のただれがひどくなって腫れていたようです
隣の指の間にも同じようなものが・・・
抗生剤は一応やめにして塗り薬をもらいました
一日2,3回塗ります
すぐに舐めてしまうと効き目がなくなるので最低5分はなめさせないようにします

本犬痒がりもせず一向に気にならないようなのですが・・・


2011.11.4 013

2011.11.4 015

病院から帰ってちょっぴりお疲れなファニー

悪いものではなくてひと安心
順調に良くなっていきますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
634: by メルママ on 2011/11/08 at 19:29:01

あららら・・・ファーちゃん、デキモノ?( ̄▼ ̄|||)
でも悪いものでないならちょっと安心だね。
薬も効いてるみたいで良かったね。
このまま消えちゃうといいね☆
うんうん、わかるぅ~~~~~~っ!!
検査の間ってただでさえ時間が長く感じるもんね。
おまけに心臓がドッキンドッキン・・・
こういう思いはイヤだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ファーちゃん、舐めたりせずに気にならないみたいだから
きっと治りが早いかも・・・お大事に☆

635: by レレママ on 2011/11/08 at 20:29:00

私もどきどきしながら読みましたよ~。
たちの悪い物では無かったようで安心しました。
ファニー君も舐めたり掻いたりしてないし
きっとすぐに良くなりますね。良かった!お大事に。

636: by パクママ on 2011/11/08 at 21:12:13 (コメント編集)

タイトルだけ見たら あららファニーちゃんどうしちゃったの~とびっくりしましたよ!
悪いものでなくてほっとしました。
お薬が効いてずいぶん良くなっているし ファニーちゃんの回復力も強いようなので
きっと早く治りますね☆

お友達のウエステイも同じようなデキモノが足にできて
悪いものではないけれど切除することになったんですが
飼い主さんの都合でのびのびになっているうちに小さくなって消えちゃいました。

パクも背中に小さいモノができていつのまにか消えてしまったことがあります。

ファニーちゃんも大丈夫よ!お大事に。



637: by カーマイン on 2011/11/08 at 23:06:02 (コメント編集)

イヤですよね~i-182
何だか分からないものが出来てると、とても不安!
だけど悪いものでは無いようだし、徐々に小さくなってるみたいなのでよかったです。
それに痛くも痒くもないので、ファニー君もイライラしなくて済むしね。
美味しい物食べて、ゆっくり休みましょう~!
お大事にネ!
スッキリ全快のファニー君、待ってます(#^.^#)

639: by ファニーかぁちゃん on 2011/11/09 at 22:28:28

☆メルママさん

ほんとにね~
見つけた時はえ~~っ!って感じで即病院
「でき物」と言われただけでドキドキでした
こういうのってあたりまえだけど慣れるってことなんてないもんね

ファニーは御薬を塗ってもなめないので助かります

640: by ファニーかぁちゃん on 2011/11/09 at 22:53:12

☆レレママさん

ファニーはお薬を塗ってもなめないので助かります
1日3回塗って朝晩お散歩に行くと足先がまっ黒け
でもこれぐらいのことどんま~いです

641: by ファニーかぁちゃん on 2011/11/09 at 22:59:17

☆パクママさん

ビックリさせてごめんなさいね~
「でき物」と聞いただけでパニクってしまいます
後は日にち薬みたいです

本犬ぜんぜん気にならないようです
御薬を塗ってもなめないしたすかります
鈍感なんでしょうかね・・・・(笑)

642: by ファニーかぁちゃん on 2011/11/09 at 23:04:40

☆カーマインさん

今回で3度目・・・
ほんまになんでやのん?ってへこんでしまいますわ
幸い悪いものではなくてよかったのですが心臓に良くないですわ

本犬ぜんぜん何ともないようでなめることもないので助かります
後は日にち薬なので・・・

644: by yuki-mame on 2011/11/10 at 16:59:30 (コメント編集)

あ~、ドキドキしながら写真を見ました(@_@;)
これを見つけたら、心臓がバクバクだわ。

悪い物でなくて、ひと安心です(#^.^#)
自然に、消えてくれますように♪

645: by ファニーかぁちゃん on 2011/11/10 at 21:54:02

☆yuki-mameさん

もうびっくりしましたよ
「え~っ!!」ってね
一目散に病院に走ってしまいました

後は日にち薬みたいなので・・・
ゆっくりですが日に日に良くなってきているみたいです

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード